※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

お産の痛みについての体験談を教えてください。

素朴な疑問なんです👂

私は、前期破水で約2日破水しっぱなしで
微弱陣痛だし、、促進剤効かずで
お産の痛みよりも遥かに陣痛の方が痛くて

想像では逆だったのでビックリしたんですが
これは陣痛〜の場合と、破水〜の場合の
お産や陣痛の痛みって変わるんですかね?

その人それぞれなのか、、

お産トータル自体が何が楽で大変とか
全くそんなこと1ミリも思ってなくて
ただ、あまりにも出産までが長かったので
恐怖すぎて💦💦

皆さんの体験教えてください🤔

コメント

れい

陣痛かな?から24時間、10分きらなくなってからは12時間くらい、子宮口5cmからは6時間半、全開からは2時間半で出産、破水は分娩直前っていう教科書通りのお産でしたよー
ちなみになかなかおいでって言って貰えず、受診した段階で子宮口5cmでした笑

陣痛は痛かったけど大したことなく、あいだしっかり寝てました
最後の出てくる時は裂けてるーってなりいきみきれませんでしたが、勝手に出てきた感じです
3700で特に頭がでかかったのはあると思います

産後は会陰の痛みも多少で身軽でしたよー

ママリ

同じく前期破水で自然な陣痛全くなく促進剤も連日使っても赤ちゃんの頭降りてこず…破水してから4日目に経膣で産みました😂
わたしも産む瞬間より陣痛がめちゃくちゃ痛かったです!!痛すぎて産む瞬間はいきめることが嬉しかったです😭
4日目にして突然促進剤が効き始めて10分間隔どころか点滴開始1時間弱で30秒間隔、子宮口8〜9cmで5時間後に産みました😂辛かった…😂
無事産まれたので良かったですが、合計4日間お風呂も入れず頑張ったのに母子手帳には分娩時間5時間半と書かれてました🤣(笑)
長々とすみません💦