※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
妊娠・出産

下っ腹と股の痛みで心配しています。同じ症状の方いますか?

ここ1週間ほど、下っ腹の右側のズーンとした痛みと股のビリビリした痛みがあります。恥骨痛もある時はあるのでそれともまた違います><
先週金曜日が健診で、経腹エコーだけですが経過は順調で、先生にも症状を伝えましたが、もう35週でお腹大きいからね〜という感じで、その時はそんなもんか…と思いましたが、土日過ごしてやはり上2人の時は経験した事のない痛みなので心配になってきて💦
でも上2人とも本当に何のトラブルもない妊娠生活だったのでそれが稀だっただけなのか?とも思ったり…
同じ位の週数の方や経産婦さんで、このような下っ腹の痛みと股がビリビリする症状ある方、あった方いらっしゃいますか😢?

コメント

さちゅmama💜

あります!
今も違和感?というか
しびれともちょっと違う謎の圧迫感?あります💦

• わし

わし

何かズーンみたいな圧迫感ですかね?そしたら一緒です😭
    そしてそのズーンからの股ビリビリがあって😭
    正産期よりも前からありましたか??
    上のお子さんの時にもありましたか??

• 12月3日
  • さちゅmama💜

さちゅmama💜

それです!🥺
    なんか変な圧迫感ありますよね!

35wくらいからひどくなりました!
    ちなみに上の子たちの時はなかったんです🥺💦

• 12月3日
  • わし

わし

全く同じですね😱
    私も同じ位の週数からで、上の子たちの時はなかったんです😭
    もうお腹は下がってますか?まだおしるしとか他の何かはないですか??

• 12月4日
RitaRico

同じくです😭
息子の時より張りも感じやすいですし、一部分がず〜んと痛い感じがあって、私も検診の時に言ったんですけど頸管の長さも4cm以上あるから切迫早産の兆候もないし、休んでもらえれば大丈夫と…
あとお股が浮腫んでるような感覚でビリビリしたりもしてます🥺💦
もう少しの辛抱と思いながら、息子のお世話をしながら毎日ちょっとヒヤヒヤしてます😥

• わし

わし

わ!同じですね!
    一部分がず〜ん&お股が浮腫んでるような感覚でビリビリ!
    まだ正産期でもないし不安ですよね😱
    ゆきさんの場合息子さん1歳9ヶ月という事でまだママママ💓で休むに休めませんよね😢
    上の子の時はゆっくりお腹の中で育ってね〜と思っていたのに、今回は正産期付近でなるべく早く産まれて〜と思っちゃってます😭

• 12月3日
  • RitaRico

RitaRico

息子の時は初産っていうのもあって張りがどんなかもどうなったら良くないとかもいい意味で分からずでも大きくなってる(息子はずーっと大きめで)し、先生も何も言わないから大丈夫かな?って息子の誕生だけを楽しみに生活出来ていたのに🥺
    今はその息子のイヤイヤと抱っこ〜とかもあるからかなかなか思うようには休めないです💦
    本当は1月9日が予定日なんですが、もう正産期入ったら出てきて〜って思います😥

• 12月4日
  • わし

わし

予定日1月5日なのですごく近いです😆✨
    ちょうどイヤイヤ期も被ってますね😭そりゃあ休む暇もないですね…😢
    せめて年内ですよね🙏笑
    お互い程よいタイミングで安産で産まれますように🙏💓

• 12月4日
  • RitaRico

RitaRico

わぁ!予定日近いですね☺️

イヤイヤ期もあるし、何となくお腹に赤ちゃんいてまだまだチビチビだけど赤ちゃん返りみたいに構って〜って感じで悪さしたり泣いたり…😅
    そうなんです(>_<)
    出来れば年内w
    もう少し頑張りましょ💪💕

• 12月4日