※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみ
お出かけ

1月に友人と私と子供3人5歳(オムツは卒業してます)3歳、0歳(オムツはま…

1月に友人と私と子供3人5歳(オムツは卒業してます)3歳、0歳(オムツはまだ必要)
でディズニーに1泊2日で行きます。
新幹線で行きます。
スーツケースを持っていなくて購入を考えていて欲しいなと思ってるスーツケースが50Lと80Lで悩んでます。
80Lだと大きすぎますか??
一応ディズニーでのお土産など購入したい物はアプリで購入して家に着くようにしてあまり現地では買わない予定です。

コメント

ママリ

1泊ならスーツケースではなくて、ボストンバックのようなものに荷物詰めて、
送ってしまった方がかなり楽だと思います。
新幹線も座席は4席ですかね?
本来ならば5歳3歳は無料でしょうが新幹線なら指定席を子供料金支払ってでも確保した方がよろしいかと思います☺️

1泊ならそんなに荷物にならないでしょうから、私なら今回はスーツケース買わずに、配送でホテル直送です👍

• おとみ

おとみ

確かに送った方が楽ですね!
    新幹線はまだこれからですが、子供料金払って席確保はしようと思ってます😊

ありがとうございます!
    その方がよさそうですね!

• 12月3日
ハシビロ

子供3人連れてディズニーなら、最低限荷物をリュックに入れて、段ボールで他の着替えやオムツ等はホテルに発送します。
帰りもホテルから自宅へ発送します。

手を繋がなきゃならない子供がいるのに、スーツケース引いてる場合じゃないです。
特に80リットルなんて買うと、コインロッカーに気軽に預けられるサイズじゃないし、親1人で子供3人連れての旅には足手まといです。

なるたけ楽になるようにしたほうが良いかなと思います。
発送料金ケチらず送って身軽のが絶対オススメです。

• おとみ

おとみ

帰りもホテルから発送すればかなり楽ですね🤔

そうですよね、、それは思ってました。。

そうですね!
    楽な方がいいですね🤔
    発送料金のこと考えてしまってましたが、発送する方向でいこうと思います!
    ありがとうございました!

• 12月3日