※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3歳児がインフルAになり、タミフル処方を断ったが、今後どうすべきか悩んでいます。

3歳児の子供がインフルAになりました。
医師からタミフル処方しますか?って聞かれたのですが、薬をもともと嫌がって飲まないので処方してもらわなかったのですが、お子様がインフルなったとき飲ませてますか?
タミフルが全国的に少ないようで、選択させられたのだと思うのですが、今後どうすべきなのかと

コメント

COCORO

ストローで吸う事って出来ますから?!

薬を飲まない
吸う薬もありましたよ?!

吸うか?タミフルか?
2択で

吸うのに私も我が子もしました!一回で終わるし☺️楽チンでした。

タミフル以外の選択肢 
言われなかったのかなと、思いました😢

  • COCORO

    COCORO

    薬の名前は

    イナビル吸入粉末剤です

    • 12月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    なるほど!そんな薬もあるんですね!
    タミフル一択の選択だったので💦

    • 12月3日
  • COCORO

    COCORO

    タミフルは五回
    飲まなきゃですが😢

    吸入は一回

    大人は一回に吸入2個でした

    少しでも早く良くなるといーですね

    • 12月3日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私自身もまだ人生で一回しかインフルなったことなくて全然わからなくて😣

    ありがとうございます!

    • 12月3日
初めてのママリ

火曜に上の子が熱出て水曜に受診し、インフルA。
その2日後3日後に弟2人も何時間かの熱で平熱になり受診しましたがインフルAでした。

上の子はタミフル成分の薬をもらって飲みましたが一瞬で下がって今2日間飲ませてません。
飲みきって下さいと言われましたがタミフルは子供にはあまり良くないと聞いてそれから飲ませてませんが熱もなし良くなってきてるので飲ませてない状態です😉

薬大好きですが、タミフルは
苦い。といってました。
我が家は4人とも薬を飲ませる時はスプーンに水を注いで
薬を乗せて飲ませてます!

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱり飲んだら熱の下がりは早いんですね!
    タミフルが子供にいいのか悪いのかもわからない中の選択を迫られたので不安で💦

    • 12月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    した2人は熱出て解熱して平熱で検査したので、もうタミフルはいらないかな?って感じ
    だったんですけど、上の子の時は9度越えだったので先生が判断して出してくれました🥲

    心配もありますが熱が下がるし
    早く楽になると考えたら
    頑張って飲んでもらいたいですね。

    • 12月3日
引き継ぎ忘れ

うちのかかりつけ医ではインフルエンザ薬自体扱っていないので、自然治癒一択でした。
薬を飲んだ方が治りが早く、体の負担が少ないと聞きますよね🤔
でも結果論ですが、服薬なしでも2〜4日目(子ども複数いるので)には解熱しました。
高熱で苦しむ姿はかなり不安でしたが💦
飲めたら飲むに越した事はないと感じますが、何が何でも飲ませる必要はないのかなって思います。

まま

昨シーズンになったときは飲ませなかったです!
先生がタミフルは心配だよねー?みたいな感じで、まぁそうですねって感じで処方されなかったです🤔
飲ませなかったら飲ませなかったで熱なかなか下がらないし、高熱のせいで?わけのわからんことも言うしで心配でしたが😭
3日くらいで熱下がってだいぶすっきりした記憶です。。