※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

祖父が亡くなり、夢に現れて妊娠がわかり、祖父が帰ってきたと感じることについて、ありえる話でしょうか?

私は今年の初めに妊娠し、流産しました。
その後生理が来て妊活を始めたのですが、中々授かる事が出来ませんでした。
そんな中、大好きな祖父が5月に亡くなりました。
そこから、49日、初盆と終わらせました。
その間に祖父は何度も私の夢に出て来てくれました。
お盆の後はお家を掃除してくれていたし、祖父の物で使って良い物、捨てても良い物、好きにして良い物などを夢で教えてくれました。
お盆も終わり落ち着いた10月、生理が来ず、妊娠が発覚しました。
そこから祖父は全く夢に出て来てくれなくなりました。
出産予定日は祖父の誕生日の3日後でした。
男の子か女の子かまだ分かりませんが、祖父が帰って来てくれたと思い、男の子だと思っています。

祖父が夢に出て来ていたのは、私が思いすぎていたせいだと思います。
今回妊娠したのも、色々落ち着いて、身体と心に余裕ができてきたからなのかなとも思いました。
この様な偶然は良くあると聞きますが、私は祖父が来てくれたと思っています。
ありえる話なのでしょうか?

コメント

ゆき

とても愛情深いお祖父様なんですね。
気落ちしていた投稿者さんが元気になるまで出てきてくれたのかもしれないですし、もしかしたら赤ちゃんに「このお母さんはどうかな?」って紹介してくれたのかもしれないですし、お祖父様ご自身が来てくれたのかもしれないですし。
真相は分かりませんが、不思議なことってありますからね。

私も妊娠発覚の4日前に、食器洗いしてたら子供の霊?が後ろを走って驚きました。
これも気のせいや偶然かも知れませんが、この時の子がお腹に来てくれたんじゃないかと思ってます。

ママリ

お祖父様は赤ちゃんが来てくれるまでそばにいてくれたのではないかと思いました😌
大切な孫がこれ以上悲しまないようにと、そばで支えていてくれてたのかなぁと文面を見てそう読み取りました。

とても素敵な出来事ですね。