※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
その他の疑問

職場の後輩が6日前(先月26日)に発熱し、コロナ陽性でした。今日から仕事…

職場の後輩が6日前(先月26日)に発熱し、コロナ陽性でした。
今日から仕事復帰したのですが、10分に1回くらいの頻度で咳をしていて、痰が出る〜と言ってはトイレに駆け込んでいます。
きっとまだウイルス排出してますよね?😭
明日その後輩を含む3人で車で移動しなければなりません。
片道1時間半の距離で、私ともう一人は運転が苦手なので、その後輩が運転することになっています。
4人乗りの社用車なのですが、
助手席・運転席の真後ろの席・斜め後ろの席
どこが一番感染リスクが高いと思いますか?
また感染対策として、全員マスクを着用することと、車の窓すべてを常時半分くらい開けておくことを考えていますが、他にできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6日なら大丈夫じゃないですか?国が5日と定めてるので、6日前に発熱したならもう他人に感染させる程の感染力はないと思いますよ。
咳は後遺症として長引くので、たぶん当分続きます。
車の中ならどこにいても感染するので、どこでもいいと思います。私は後ろに乗ってて感染したので🤣
とりあえず窓開けて換気とアルコール消毒と手洗いぐらいですかね💦

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    国は5日に短縮しましたが、10日間ほどは感染力があると論文に書いてあるので心配で…😢
    基本的な感染症対策をやっていくしかないですよね💦

• 12月2日
まゆ

今家族コロナですが、10日間はウィルス排菌されます。
小児科でも解除日過ぎても咳が出るようなら休んで下さいと言われました。

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    やはり1週間くらいだと、まだウイルス出ていますよね💦
    万全の体制で移動しましたが、車中でもかなり辛そうな咳をしていたのでヒヤヒヤしました…。
    今のところ発症はしていませんが、潜伏期間が長い人で1週間ほどと聞いたので、まだ安心できません。

まゆさんのご家族もコロナ大変ですね😭
    お大事になさってくださいね。

• 12月6日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます。大変でしたね。さなぷさんが罹患してない事を祈ります。

• 12月6日