※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那がSNSで知り合った女性と体の関係を持っていたら離婚の理由になると…

旦那がSNSで知り合った女性と体の関係を持っていたら離婚の理由になると思いますが、夫婦間で妻がしたくなくてレスだった場合、妻にも原因があると見なされて、離婚する時に不利になったりするものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

不利というか、旦那さんに慰謝料請求したとしても旦那さんも主さんに慰謝料請求出来てしまうのでって感じですね!

別にそれがなければ離婚する時に不利とかないかと!

• めぐみ

めぐみ

そもそもレスになったのは、SNSのエロ系アカウントに誘うようなDMを送っていたからなんです。そんなの見ちゃったらする気になんてなれないじゃないですか😂
    それは結局はぐらかされて終わったんです。その後そのアプリを削除してるのは確認したのですが、先日スマホを見た時に、またSNSで知り合ったぽい人とカカオトークしていて。もう体の関係があるような内容でした。しかも同日に旦那のTwitterアカウントを見つけてしまい、出張のたびに出張先で会える人を探したりしてるようでした。有利に離婚したいけど、子供もまだ小さいし幼稚園に通ってるのでフルでは働けないし。悩んでます。

• 12月2日
まままり

そのレスがどのくらいなのかって話にもなりますし、慰謝料請求されても勝てると思います笑
毎日LINEで拒否するようなやり取りが何年も続いていれば別ですが。

• めぐみ

めぐみ

産後かなり減り、産後は本当数回しかしてないですね。
    産後1年半は息子の夜泣きがひどくてそれどこではなく、それ以降は旦那が育児に非協力的すぎて気持ちが冷めてしまっていてレスでした。息子が3歳くらいの時に旦那がSNSのエロ系アカウントに誘うようなDMを送っていたのを見てしまって。そんなの見ちゃったらさらにする気になんてなれなくて。
    その問題は結局はぐらかされて終わったんです。その後そのアプリを削除してるのは確認したのですが、先日スマホを見た時に、またSNSで知り合ったぽい人とカカオトークしていて。もう体の関係があるような内容でした。しかも同日に旦那のTwitterアカウントを見つけてしまい、出張のたびに出張先で会える人を探したりしてるようでした。有利に離婚したいけど、子供もまだ小さいし幼稚園に通ってるのでフルでは働けないし。悩んでます。

• 12月2日
  • まままり

まままり

聞く感じ、全ての証拠が弱すぎて慰謝料請求は出来ない(と言うか勝てる見込みがない)と思います。
    ただ慰謝料なくても財産分与とか年金分割して離婚するって事は可能だと思います。
    不特定多数の相手だと慰謝料請求は微々たるものかなーとは思っちゃいました。

• 12月2日

セックスレスも立派な離婚理由になるし慰謝料もとれるので離婚の不利というより、もはやどっちもどっちってところじゃないですか?レスになった理由もそれが原因だとわかるものがあるのか、それと旦那さんのもホテル行った写真など複数枚ないと慰謝料とれないし、証拠曖昧すぎて有利な離婚は無理かと