※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で限度額を知りたいが、給与明細が必要。明細がなく、源泉徴収票も年明け。どうしたらいい?

【ふるさと納税について】

ふるさと納税、おおかた済ませたのですが、年末に限度額ギリギリまでやりたいと思ってたんですが、その正確な限度額って一年間分の給与明細を見ないと分からないですよね?

明細を失くしてしまった月が何ヶ月かあって。

源泉徴収票は年明けに貰う物なのでやはり給与明細を探さないといけないですよね…

コメント

あき

正確な限度額は、役所の税務課に聞けばわかると思います。
源泉徴収票があっても、シミュレーションサイトはあくまでシミュレーションなので、正確ではありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税務課で教えてくれるんですか!!
    電話してみます!
    有難う御座います😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

給与明細なら職場に言えばすぐに再発行などしてくれると思います🙆‍♀️
私の住んでいる自治体では限度額は役所では教えてくれません💦教えてくれるかどうかは自治体次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれない自治体もあるのですね💦
    うちも教えてくれるか分かりませんが一度電話してみようと思います😊
    有難う御座います!

• 12月2日