※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院している早産の方の経験談を聞きたいです。

早産となってしまった方、赤ちゃんはどれくらいのNICUに入院しましたか?
3日ほど前に33週6日で女の子を帝王切開で出産しました。
元々羊水過多の切迫早産で入院していましたが、次の日から34週というところで陣痛が来てしまい緊急帝王切開となりました。

赤ちゃんは肺の膨らみが足りないことから、呼吸のサポートを受けるため現在NICUでお世話になっています。
34週くらいだと肺の臓器も完成していると思っていたので、管に繋がれてる赤ちゃんを見るたびに涙が出てしまいます😢

今後のことが不安すぎて、早産だった方のお話を是非お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

マツ

上の子が26週6日で産まれてます👦
退院予定としては、出産予定日辺りでしたが、自力で呼吸出来るようになるのが予定より遅く、出産予定日より1ヶ月後に退院しました。

お子さんもおそらく退院予定は、出産予定日辺りで、呼吸の状態によって1〜2週間伸びるかもってくらいかなって思います🤔

nani

35週1日で緊急帝王切開にて双子を出産しました!
2週間ほどNにお世話になりました🙄
片方が一過性多呼吸で呼吸が落ち着くまで入院と説明を受け、1ヶ月ぐらいかな〜と思っていたら2週間で退院になったので(しかも体重が2100と出生体重のまま😅)逆にこのタイミングで家に帰って育児スタート怖!と思ってしまいました💦
今生後3ヶ月ですが元気にスクスク育っております👶

じゅんじゅん

30週6日で自然分娩、1702gで出産しました。
母体の方が悪く子宮内感染症で出産、2日くらいで呼吸器のチューブを抜いてマスク換気、鼻酸素換気で1週間位でGCUに移動しました。
子供を見るたびに涙は出るし、帰宅しても心配で不安になるし無限ループでした。
沢山、チューブが繋がっているのは今を生きるために大事なことなんだから、くよくよしてたらダメ!自分ができるのは沢山母乳を搾って届けること、沢山話しかけてあげるとと自分に言い聞かせてました。
ベビちゃんもちゃんとママが来たこと分かるし、ちゃんと聞こえてるから沢山話しかけてあげてください😀
今は心配だけど、取れる日は絶対に来るので頑張りましょう😀
頑張れなくなったり辛くなったら、ここで不安な事とか吐き出していいと思う❗️
ママはゆっくりできるときはゆっくりしてほしいです。

ママリ

出産おめでとうございます😊

30週5日で1ヶ月NICUと1ヶ月GCUにいました🙋
大体予定日が退院予定でしたよ。
大丈夫!今の医療は本当にすごいです☺️
不安なことたくさんありますよね。
ママさんも体を休めてくださいね

はじめてのママリ🔰🔰🔰

32週で出産しました。
週数に対してすごく小さかったため3ヶ月と言われましたが、予定日頃退院になりました😄
大体予定日前後が目安と説明受けましたよ💕
メンタルやられましたがNでお世話について手取り足取り教えてもらい、帰宅までに準備がしっかりできてありがたかったです✨

はじめてのままり

29w1dで出産して6年経ちます!その時は3ヶ月弱入院してました。毎日NICU通いでした。
1242gで産まれてきて毎日私も泣いてました。今回は38w5dで出産しましたが病院間に合わず車内出産だった為NICUに1週間程入院だった為一緒に退院出来ず自分を責め病室で泣いてました。看護師さんが親身に話し聞いてくれました。

はじめてのママリ🔰

31週2日で出産して
1ヶ月半NICUに居ました!
在胎週数38週の時に退院してます😊