※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳女の子まま
子育て・グッズ

昼夜の断乳を始めたけど、おっぱいのしぼり方がわからない。寝かせ方は抱っこ?トントン?教えてください。

今日から添い乳→断乳をはじめました。
はじめは昼間だけの断乳を考えていたのですが
思い切って夜間断乳も一緒にする事にしました。

おっぱいをのまず8時間すぎたあたりから
ガチガチになってきて何回かしぼったのですが
どこまでしぼっていいかわからず(›´-`‹ )
しぼりすぎてもダメって聞くので教えてほしいです😭

それと断乳の時の寝かせ方は抱っこですか??
トントンの方がいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自然と昼間は欲しがらなくなって
夜だけ添い乳だったんで
ガチガチに張ったりする事なく
すんなり卒乳できましたが…

寝かせる時断然トントンのが後々楽です!

上の娘がお昼寝を保育園で
抱っこで寝かせてもらってるみたいで
家でも抱っこじゃないとお昼寝しなくなりました😭
夜はすんなり布団に入ると寝るのに…

  • 1歳女の子まま

    1歳女の子まま

    大泣きしてるの見るのが辛く
    夜だけまだあげることにしました。笑

    夜だけ添い乳は夜中起きても添い乳してましたか???
    夜だけでも飲んでもらったらぜんぜんちがいますね😭😭

    後のこと考えるとトントンで慣れて寝てくれるようにしなきゃですね😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月までは夜中起きたら添い乳でした!
    ゆるーーーく夜間断乳考えてたけどまぁ欲しがったらあげるよ。って感じで居たら
    2日に一回…
    3日に一回…
    自然と欲しがらなくなった
    って感じで自然と辞めれました😊

    • 12月1日
  • 1歳女の子まま

    1歳女の子まま

    わたしも焦らずゆるーーーーーくやろうと思います💛
    ありがとうございます🥹🥹
    お話聞けてよかったです(*^^*)

    • 12月1日
ゆうき

私はお風呂であくぬき程度に絞るのみにしてました!
1週間で私は張りがなくなりました😌
抱っこで寝かせてましたよ😊

  • 1歳女の子まま

    1歳女の子まま

    あくぬき程度ってかたくなってる所は残ってるけどちょっと楽!ってくらいですか??🥺
    抱っこじゃないと寝なくなったとかなかったですか?🫣

    • 12月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうです!ちょっと楽になった感じくらいです!ぱんぱんではなくなる程度でした!

    なかったです!9ヶ月で卒乳して10ヶ月過ぎから1人で寝るようになりましたよ☺️

    • 12月1日
  • 1歳女の子まま

    1歳女の子まま

    いい感じのところでやめればいんですね!!

    大泣きすぎて可哀想で辛くて
    結局夜間断乳諦めました😭😭
    昼間の断乳は引き続きやります(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

    わあ!えらいですね💛
    いつかは1人で寝れるようになると思って
    抱っこでねかせます( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎

    • 12月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    めちゃくちゃ泣きますよね😅
    うちの子は2週間かかって最長2時間泣いてて夜が明けてました💦
    大変ですが、応援してます!

    • 12月1日
  • 1歳女の子まま

    1歳女の子まま

    ありがとうございます!!
    ゆっくりがんばります(ง •̀_•́)ง

    • 12月1日