※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが風邪で明日休日出勤なのですが、代わりをお願いするか迷っています。頼める人がいないため、上司に相談しようか考え中です。

明日休日出勤なのですが、子どもが風邪ひいて今38℃台後半あります。私は今日は仕事を休んでいます。
明日の出勤、今のうちに代わりをお願いしたほうがいいでしょうか?代わりをお願いするのは中間管理職の上司です。。。明日まで待つか迷っています。
シングルマザーで頼める人はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も38℃でお休みしています。
今38℃なら、熱が下がってから24時間平熱って言うし…ぶり返しても嫌だし辛いな…と思い、日曜日までとりあえずお休みもらいました!
月曜日から出勤できるか、日曜日にまた連絡する予定です!
私もシングルです☺️

変わりの人がどれだけ居るかとかの余裕次第ですが、
とりあえず今日連絡するのは確定で、明日の朝自分が出るか変わってもらうか確定でも良いならそうしてもらいますし、
変わってもらうなら変わってもらうと今決めた方がいいならもう諦めて代わってもらいます🥲💦

ママリ

お二方、ありがとうございます。
職場に相談したところどっちでも大丈夫なように明日は上司がとりあえず出てきてくれるということになりました。