※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜9〜10時間連続で寝ていますが、朝は150mlのミルクを飲んでいます。体重も問題なさそうですが、低血糖のリスクが心配です。現在の授乳量が少ないか不安です。

現在生後2ヶ月半なのですが、2ヶ月を迎えたあたりから急に夜の睡眠時間が連続で9時間になりました。
多い時は10時間寝る時もあり、その間泣きもしないので授乳はしてません。
朝はフガフガ泣いて起きるので、そのタイミングで150mlあげて満足そうに飲み切ります。(日中は140〜150飲んでます)
体重も5.8キロになり成長は問題なさそうなのですが、このまま起こさずに寝てくれる分は寝かせたままでいいのでしょうか?
寝てくれて助かるものの、低血糖になるリスクがあると見て不安になりました…

そして夜間授乳がないので1回分の授乳がなくなるので、トータルの量が現在750ml程度ですが少ないですかね?
たまに飲んでる途中で寝てしまうので、700mlくらいになってしまう時もあります。

コメント

🔰タヌ子mama

うちも2ヶ月半から夜は爆睡😪
オムツ漏れなど色々気になったけどなんかあったら呼んで~って感じでママも寝かせて貰いました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きるとオムツもパンパンになっています😅
    日中もお腹が空いたら泣いて教えてくれるので、夜は寝たいんだな〜と思うようにして一緒に寝ようと思います笑

• 12月1日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

日中しっかりミルク飲んで夜は寝る!生活リズムが出来てきたなら安心ですね💕︎ママもゆっくり休んで次の日に備えましょう👍

• 12月1日
夜空の星

うちも夜はしっかり7時間くらい寝てます!泣かないってことは不快がないってことなのかなと思って、夜はそのまま寝させちゃってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    たまに一瞬ウワーンと泣くことがあるのですが、目も瞑ったままですぐスヤスヤ眠りだすので嫌な夢でも見たのかなー?と思い、そのまま寝かせてます笑

• 12月1日
あ

私も同じく悩んでました🥺
寝てくれて助かるのですが
心配だなと😭😭😭

夜間授乳なしで、寝させてもらってるので夜間授乳復活したらしんどいですが😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🥺
    たまに私の方が早く起きて、息してるか確認しちゃいます…
    夜間授乳復活は結構きついですね、体力も精神的にも😩

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月を迎えたあたりから8時間くらい寝るようになりました☺️
数日前は12時間も寝たのでさすがに焦りましたが…
私も低血糖が気になるし、1日のミルクの量が560mlとかになっていたので、一昨日途中で起こしてミルクをあげました。
そしたらすごく機嫌が悪くて、そのあとは1時間しか寝てくれませんでした🥹
日中も今まで以上のぐずりようで、もう起こさないから好きなだけ寝て!という方針になりました🥹♡笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12時間すごいですね!日中いつも通りに過ごしてその時間寝たんでしょうか??

たしかに機嫌悪くなってしまうなら、睡眠邪魔してごめんない、好きに寝てください🙏🏻となりますね笑

産前は眠気とか全くないタイプだったのですが、産んでからどんなに寝ても寝ても眠くて…新生児期はとてもきつかったので、正直ぶっ通しで寝てくれるようになってこちらとしては助かっています🥹

• 12月1日