※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

娘の副耳に関する悩みや自己嫌悪、友人との比較など、ネガティブな気持ちを吐き出したいと思っています。

吐き出させてください😔


娘には副耳というイボがあります。

写真を撮るときに副耳がうつらないように撮ったり
抱っこ紐してるときに通行人に見られてるかな
変って思われてるかなと
後ろめたい気持ちになってしまいます。
そう思っていること自体が娘に失礼だし
申し訳ないなと思います。
娘のことは世界で1番大好きだし
毎日可愛いを更新してきます。
でも、そんな娘を全身麻酔の手術で
小さい身体に傷を付けることを考えてしまうと
無事に産んであげられなかったなと自己嫌悪に…

友達が出産したらつい耳を見て、比べてしまいます。
そんな自分が嫌になります。

でも、常にこんな気持ちではなくて、
足りないよりかはむしろ
多い方が取れるからラッキーじゃん、
外国では副耳は幸運の証とも言われてるし
お腹の中でママとパパの声を聞きたすぎて
耳に2つつけちゃったのかな、可愛いな
とも思ったりします。

でも、結局は無事に産まれて毎日隣にいて
生きてくれてるだけで十分嬉しいです。

たまにネガティブな気持ちになってしまって
1人でモヤモヤして落ち込んじゃうので
吐き出させてもらいました。

嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も耳の上にコブ?があります!耳鼻科で、取るなら全身麻酔と言われたのも同じです😅しかも、お写真のサイズよりもっと大きいです。

女の子なら髪の毛で隠れるんじゃないでしょうか?実際、他人ってそんな見てないですし、うちも数回しか聞かれたことないですよ😊

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    やはり全身麻酔ですよね、、

    そうですよね。隠れるものとは分かっていても気になってしまって😔

    • 11月30日
チャンミー

ウチは生まれつき耳介奇形があります!
耳が折りたたんである感じです。
他の人って、案外そんなとこ見てないですよ☺️
仲良くなって5年くらいのママ友グループがありますが、つい先日娘の耳について話したらママ全員が「えっ、本当だ!気付かなかった!笑」と笑ってました😂

ママが気にしちゃうとその気持ちって子どもに伝わっちゃうと思うので、気にしないようにしましょう✨
とはいえ、私も娘が将来手術するのはなんとなく申し訳なく思いますが、ネガティブな気持ちになっても仕方ないので気にしないようにしてます😂

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    意外とそんなもんなんですかね💭

    そうですよね、気にせず前向きに捉えられるよう頑張ります🥲

    • 11月30日
M

正直、全然気になりませんよー!!
可愛いお耳です🥰
でも、ネガティブになっちゃうのも、お子さんへの愛情ゆえですし、お母さんが可愛いと思ってるならなーんの問題も無いと思います!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そう言っていただけると心が少し軽くなります🥲🌟
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月30日
はじめてのママリ

うちの子も副耳ありまーす!
場所が少し違って、もうほんの少しほっぺによってます。
なので完全に押しボタンみたいです😂
私はな~んとも思わないっていうかなんというか…
うちの子の個性だな〜って思ってます!目印みたいな😆
いつか嫌なら取るという選択肢がある、足りないより良いですよ😉
それにそんなに気にならない副耳です!👍

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    押しボタン、可愛いですね🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月30日