※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁🤍
産婦人科・小児科

赤ちゃんのK2シロップについて、産婦人科の指示と13回法に関する疑問です。他の産婦人科での経験を知りたいです。

k2シロップについて

生後1ヶ月まであと数日の赤ちゃんのk2シロップについてです。

出産病院はK2シロップを生後1日目、4日目、1ヶ月検診前に飲ませることとなっており、
今日ネットで調べていると、K2シロップは最近の産婦人科はほぼほぼ13回法を導入していると知りました。

市内で1番人気な産婦人科なだけあってなにも疑問も持たずに3回法を受け入れていたのですが、
TikTok等で今日が最後のK2シロップ!みたいな投稿が流れてくる事があったので3回しか飲んでない(親が飲ませるのは一回)のにここまでなぜ思い入れが、、?と思っていました😂蓋を開けたらほぼほぼ13回法だったなんて😥😥

3回法だった方、3回法の産婦人科だったが追加で他のところで?貰った等あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回は基本的にみんなされていて13回は任意って感じです!
保険適応じゃないため、追加でお金もかかります!
今は13回だとより出血のリスクが減らせると言われていて取り入れているところも多いと思いますが、希望されない方もいるのでほぼとは言い切れないかなーと感じます。
産んだ産院に言ったら追加で出してもらえると思うのですが断られてしまった感じですか🤔?

• 🍁🤍

🍁🤍

コメントありがとうございます!🤍
    そうなんですね!!初めての子で分からないことばかりですが安心しましたありがとうございます😻
    2週間検診の時にはこの情報を知らなくて数日後に1ヶ月検診なので聞くだけ聞いてみようかな?と思いました!
    ありがとうございます😊🤍

• 12月1日