※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

妊娠9か月末期ですが義母が明日から3泊まりにきます。切迫ですがきます…

妊娠9か月末期ですが義母が明日から3泊まりにきます。
切迫ですがきます。
申し訳ないといいながら近場に寄った観光ついでに来ます。
実母がよく家に来て先ほども、こことここ綺麗にして
目につくからと言います。
義母の寝る部屋にクローゼットがあるのですが
義母が何か服をかけるかもしれないから綺麗にしておかないとなにあれ汚いクローゼットとか言います。
他にも服をかけるところはたくさんあります。
実母がうるさく腹が立つので、また家に来て
こんな汚いところに泊まらしたんとかいいかねないので
念入りに掃除してます。お腹がとても張りまくります。
なぜ今のタイミングで来るのか、、ホテル泊まったらええやん。布団もレンタルするつもりだったけど高いからと旦那が私の実家から借りたいと言い、私が気が回らなかったのがいけないのですが実母が持ってきて、次からは取りにいくと言いましたが、布団運ぶのが重い!処分したいのに!!でも私たちが取りに行くのは嫌なようで、、愚痴愚痴言われました。洗濯も前に布団借りた時にしたのですが
なにあの柔軟剤のきつい匂い!洗濯しなくていいから
そのまま返して愚痴愚痴愚痴愚痴、、とか言われます。
とかイライラしすぎて義母自分で布団レンタルしてくれないかなあとか思ってしまいます。
旦那は掃除しません、、

実母ににイライラしすぎて義母なんでこのタイミングで来るんだろうホテル泊まってくれないかなあ、布団も自分でレンタルしてくれないかなあ、、そう思ってしまいます。。

実母は自分のことをこんなにいいお母さんいないよ!とか自分で言いますが、あんたは変わってるからー
向こうのおかあさんにこんな子どもの753の服選んでどしたんかと思われるーとかよく言います。
うざい、、、

愚痴を吐きました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫なんですよね。。誰もお腹の中の子の心配はしないんですか?
旦那さんやお母さんに動いてもらって、主さんは寝たきりにしてもらうことはできないですか?それか旦那さんからお義母さんに、切迫で主さんの体調が悪くお腹の赤ちゃんが心配だからと断ってもらう。直前なのでホテル代は旦那さんが出す
はどうですか?
万が一でお腹のお子さんに何かあったら一生後悔すると思います。

私は別ですが、去年コロナ禍で出産直前の帰省を旦那と子供が楽しみにしてましたが断ってもらいました。もし、感染したら入院に支障が出ると思って。
遠慮しないでお腹の中のお子さんと主さん最優先にしないと、皆さん後悔する結果になってしまうんじゃないか心配です。

• まみ

まみ

長いまとまりのない文章なのに読んでいただきご回答ありがとうございます。

お腹張るたびに心配になりながら昨日は掃除して
    ほんと疲れました、、
    参考にします!!
    ありがとうございます😭

• 11月30日

切迫の人の家に泊まる義母嫌ですね。愚痴愚痴言っても実母の方がいい気がします。旦那さんに対応してもらうか、旅行するんだか自分でホテル取ってほしいです。

• まみ

まみ

長いまとまりのない文章なのに読んでいただきありがとうございます😭

旦那はなにもしません、、
    なにもせんでええってゆうけどそんな訳にもいかず、、

ご回答ありがとうございます。
    スッキリじした

• 11月30日
  • まみ

まみ

スッキリしました

• 11月30日