※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
妊娠・出産

出産前に必要なものや赤ちゃん用品について相談です。6ヶ月で買い物を始めるのが早いか悩んでいます。性別はまだわかりません。

19週になった初産婦です(^^)
もうすぐ6ヶ月なのですが、生まれてくる子に買ったものや自分のために買った必要なものってなんですか?
出産後の買い物をいつしようか悩んでます‼︎
まだ6ヶ月だと早いのでしょうかね?
性別はまだわかってません‥笑

コメント

♡mieeee♡

あたしは8ヵ月過ぎてから買いに行きましたよ♪♪

• あかりんご

あかりんご

やっぱりまだ少し早すぎですかね!笑
    もうソワソワしちゃって‥(^^)‼︎

• 3月4日
(^O^)

妊娠中に赤ちゃんのために買ったものは洋服、タオル、布団、ガーゼ、おむつのゴミ箱です。
性別がはっきりした9ヶ月くらいに全部一気に買いました!
オムツやミルクは産院で使ってるものを使いたかったので退院後買ってきてもらいました⭐︎

• あかりんご

あかりんご

里帰りする予定なので、用意するものわかってから準備した方が良さそうですね!ありがとうございます♪

• 3月4日
♡

早めの行動えらいですね♡
わたしたち夫婦は性別わかってからじゃないとスイッチが入らなくて笑、分かってからお買い物始めました(*´꒳`*)
とりあえず先に、自分の入院準備品を揃えました。あかりんごさん夏出産ですよね?ベビーの夏用肌着やらは、もうすこし時期がたてばたくさん出揃うようですよ!なのでもうすこし後でもいいかなと。
ベビーザらスや、アカチャンホンポはお近くにありますか?👀
出産準備品リストを無料で頂けますよ!
ポイントカードをつくって会員になればお買い物もお得になったので、ぜひ店舗に足を運ぶことをオススメします。

• あかりんご

あかりんご

もうソワソワしちゃって‥笑 やっぱり性別わかってからの方が失敗しないですよね‼︎
    うずうずしちゃう気持ち抑えて、もう少し待ってみようと思います♡ありがとうございます!

• 3月4日

私は性別が分かってから徐々に揃えていきました❣️ベビーカーなど大きいものから揃えました!

お洋服は、気に入ったものを見つけるとついつい買ってしまっていたのですが、出産祝いでもお洋服を色んな方からもらい、自分が買う必要が無かった😵と少し後悔してます。(笑)

入院準備でお泊まりセットも色々と買い揃えましたが、結局はほとんどが病院から用意されてました😵でも退院後も使うので買っておいて損はないです😍

後は、妊娠中は退屈なので1人でベビー用品店に遊びに行き、沐浴剤や綿棒等の消耗品をちょこちょこ7ヵ月あたりから揃えてました❣️

病院によっては、体温計もプレゼントしてくれるのであまり買いすぎると被ってしまい後悔します😭(笑)

• あかりんご

あかりんご

体験談ありがとうございます!お洋服も買いたくて仕方ない衝動にかられているんですよね!まだもう少し我慢してみます‥笑
    まだお仕事しながらなので、産休に入ってから細かいもの揃えようと思います♡ありがとうございます😊

• 3月4日
ひまわり

ベビー用品は6か月の半ば位から買い始めました‼︎‼︎
それまでは色んな店を下見して服は性別分かってからです‼︎
早くてもいいと思いますよ‼︎‼︎
ギリギリよりかはいいかと(*≧艸≦)

• あかりんご

あかりんご

下見しまくって、欲しい衝動にかられてーの繰り返しですwww
    性別わかるまでひとまず我慢したいと思います(笑)

• 3月4日

8ヶ月くらいから揃え始めました(*´꒳`*)でも段々体も重くなるので、早めでも全然いいと思います✨チャイルドシートとか、布団とか、抱っこ紐とか買ってました😊
産後なかなか出歩けないので、ご自身のお気に入りの基礎化粧品などあれば買いだめしててもいいかもです。←今後悔してるとこです笑

• あかりんご

あかりんご

基礎化粧品‥たしかに出歩けないと消耗品は困りますよね(^_^;)
    重くなる前に大きいものから買いたいと思います(笑)

• 3月4日