※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供の朝ごはんのレパートリーが尽きました。同じ月齢のお子さんの朝ごはんのアイデアを教えてください。

生後10ヶ月の子供がいます。3回食にしていますが、朝ごはんのレパートリーがもうつきました。
同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、個人差はあると思いますが朝ご飯はどんなものをあげていますか。
教えてください^_^

コメント

はーくんまま

朝はパン粥、サンドイッチ、食パン、蒸しパン、ホットケーキなどがメインです( ˆ꒳​ˆ; )
それ+フルーツ、スープ類、、、って感じです(笑)

朝からお米あげる時もあります👏🏻

もも

私も朝はサツマイモとバナナにきな粉ヨーグルトを混ぜたやつ。
蒸しパン、お粥、そーめん等をメインでスープや果物、おやきなどをつけてあげていますが、育休中だからできるのかなと..
仕事始めたらおにぎりorパンと卵焼き、果物にしようかなと思ってます😅
朝って楽したいけど栄養は考えないといけなかったりで悩みますよね😭

ママ

朝はパン粥に野菜と豆腐のスープ、バナナヨーグルトです!
変えてあげたい気持ちはありますが、ほとんど毎朝一緒です!💦

ちょこベリー

朝は、お粥に鮭と納豆とほうれん草か小松菜混ぜたものに、野菜スープとイチゴかバナナです。さつまいもとかぼちゃも少しあげてます。
私自身が朝は納豆ごはん食べるので、なんとなく、子供も納豆お粥になっちゃいます。

さつまいもとかぼちゃと人参とほうれん草と小松菜と魚(鮭、ツナ、しらす、たら等)と野菜スープとイチゴは、一週間分小分けして冷凍庫に入れてます。時々マッシュポテトも。

ぷにまる


返信が遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました!