※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

客観的に私の主人について意見お願いします。今まで、お願いした事を何…

客観的に私の主人について意見お願いします。

今まで、お願いした事を何一つ改善できない主人でもう参っています。

靴下は毎朝布団の隅で脱いでそのままだったり
下着はネットに入れてくれないし服も嫌がらせかと思うほど全てが裏返しだし
飲み残しのお酒の缶は息子が触ると危険だからとシンクに置いて欲しいのに毎晩机に放置だし
生ゴミは小袋に密封して捨ててほしいのに、そのままゴミ箱に捨てて夏場はコバエが湧いてるし
風呂の栓は抜けないし、入浴後の換気スイッチすら押せない

その他もろもろありますがキリがない。
結婚して4年間全て何一つ改善されていません。

周りに愚痴を漏らせば「今まであんたが優しすぎたせい」「旦那がそうなったのは嫁のせい」「男は女が育てるものだ」なんて言われますが、正気か!?
なんで2歳にもならない息子の育児に仕事に私も奮闘している中(ましてや妊娠中なのに)主人の育児までしないといけないんだよ。

こういった主人のだらしない事は、世のご主人あるあるなのでしょうが私には耐えられません。
もう諦めるしか無いのですか、、、
どれもこれも簡単な事なのに一つも改善してくれないなんて。
どこの家庭もご主人、こんなもんでしょうか?
それならなぜ世の奥様方は何も指摘せずに耐えられるの😥

私の器が小さいのですか?
「仕事頑張ってくれているから家では休ませてあげたい」とそう思い私が耐える事なのでしょうか。
でも私も今妊娠8ヶ月ですがまだバリバリ働いてます。
主人と同じ時間それ以上の時間を仕事で拘束されています。
些細な事、本当に些細な事です。
主人の意識で私のストレスはめちゃくちゃ減ります。
口うるさく言うのも疲れるのに。
指摘する度に口うるさい嫁って感じの雰囲気になり泣きそうになります。

皆さんのご主人は家ではどんな感じですか?
皆さん同じで嫁が耐えるべき事なら私も耐えます。
しょうもない投稿で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。
うちも正に同じです。
私はもう言うのをやめましたよー
諦めました。
靴下も洗濯物も飲み残しのものも生ゴミもお風呂も全て寝る前に私がチェックして全部やってます。
なんだったら靴揃えるのもしないのでそれもです。
その他にも諸々ありますが、生活費貰ってるのでその対価が生活費なんだと思ってます。
考え方を変えると頭にこなくなりますよー

むにゅ

酒は許せないです。
子供の危機管理意識ないわけ??って腹立ちますね。
本当は洗っておいて欲しいけど100歩譲って洗わなくても良いからせめて子供の手の届かないところに置いてくれ💢💢💢ってなりますね。

うちも何度言っても改善されないことありますよ。
でもどちらかというと夫の方が潔癖なところあって私は適当なので普段文句言われる方です。

嫁のせいじゃないです。
元々の性格、もしくはそれを放置してきた義親の責任だと思います。
ズボラなのは仕方ない。
でも言われたところはある程度歩み寄る努力しないと一緒に住んでいられないですよね。

mini

我が家の夫
靴下はリビングのどこかに脱ぎっぱなし
下着はネットに入れてませんし、服も裏返し なんなら袖がクルクル回ってる
お酒の缶やお菓子のゴミはテーブルの上
生ゴミは直にゴミ箱に捨てられます

お風呂の栓は抜いてくれる、換気扇は回してくれる(回し忘れても勝手に回り始める笑)

ほぼ変わらないと思います。

男性の下着をネットに入れる文化はなかったのと、服が裏返しのまま洗濯しても本人がいいなら気にならないです🤣
生ゴミは夫がやると直に捨てられるので私がやるって言ってます。空き缶は夜か朝私が回収してます。

何回か言って、それで改善されないことはもう言わないです。言ってやってくれない方がストレスなので、そういう生き物だと思ってできることだけ頼んでます🤣
相談主さんが頼んでること、全てできる男性はあまりいないかもしれないなとも思いますよ🙂

ママリ

優しくないので耐えれません!笑
裏返しなら裏返しのまま干して置いとくし、小バエが湧けば今すぐ処理しろ気持ち悪いとぶちギレます。
言ったこともできないなら、最初からその行動をさせなければいいと思っているのでお風呂の栓を抜けないなら湯船使わない、お酒飲ませない、そうさせてるのは自分の行動だよ、自業自得だね☺️と言ったことあります笑

はじめてのママリ🔰

何回言ってもやらない、分かります😮‍💨
器が小さいわけでも、我慢すべきだとも思いません!

うちの場合は、ママ🔰さんが挙げたような内容は、同棲し始めた頃からコツコツ育てて?いたため今は気になりませんが、新しいことは中々治りません!

注意すると何か言い返して来られるのでしょうか?
面倒ですが私なら一回全部放置して、見張りながら一つずつ自分でやらせちゃいます💪

旦那よりも私の父親が上記のような内容を言っても治らないタイプで、もうこれは性格だと思います😅一人っ子で全部おばあちゃん(父の母親)がしてきたであろう典型的なタイプです(笑)

子育て、妊娠中のお仕事など毎日お疲れ様です!

しましま

うちもそんなもんです😂
ですが、結婚当初にお互いのやり方や考えをすり合わせて、お互いイライラしない形になってきた感じです。

やってくれない事に対するイライラもありますが、理解してくれない事が1番悲しいですよね。
旦那さんには、理解してもらえない気持ちを話したことはありますか?
旦那さんの習慣を丸ごと変えるのは難しくても、気持ちをわかってくれるだけで楽になる気がします😌

あと、靴下とか洋服は、そのままで大丈夫ですよ!
大人なんで!笑
危ないこと以外は、旦那さんがやるまで放っておけばいいと思います!

旦那さんと気持ちよく生活できるよう応援してます!!

ばんび

そんな些細なことができない人がいるなんて…👀
ママ🔰様の苦労が伝わってきます…。

うちの夫は家事も積極的にしてくれるし、「こうしてほしい」という要望を伝えたら配慮してくれます。共働きかつ、そもそもお互い大人なのだからそれが普通だと思っています。(感謝の気持ちは勿論あります!)

物理的にできない理由がない限り、単なる甘えですよね。仕事ならきっと「出勤したら挨拶する」「退勤する時は周りに声を掛ける」など簡単なルールは守れているはずで😅
子どもならともかく、大の大人がそんな風に甘えても気持ち悪いだけですけどね。(他人様の旦那さんに申し訳ありませんが…)

私だったら「そんな簡単なこともできないで、まともに仕事できてるの?どうやって職場で生きてるの?」とか言っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

結婚15年目です🙋

少数派かもですが、書かれてること、私全然気になりません…🤣
靴下がその辺にあれば普通に回収して洗濯回すし、裏返しのはそのまま洗ってます🤣

生ゴミはやってもらうことないので普通にそのままですね🤔換気とかも気づいたら私が押してます。
それについて今までイライラとかめんどくさいとか何でできないのとか、とにかく何の感情も湧いたことなく、ただただ無でやってました🫨笑 気づいた人がやればいいかなーって。(ほぼ100%私なんですが笑)

お酒は小さい子いたら危ないですよね💦それだけは気になるから即回収すると思いますが、その他はほんとに微塵も気にならないですね…🤔笑 多分、性格なんでしょうね。
私大雑把で細かいことが全く気にならないので、ほんと最終的に目標(洗濯・ゴミ出しなど)が達成できさえすれば過程は気にならないし、自分がやることが苦でもないです🥹✨

ただ、うちの夫は平日は家事全然やらないですがその分バリバリに働いてくれてるのと、子煩悩で子育てに関してはパーフェクトなので、自分ばっかりやってる!とは全く思わない、っていうのもあるかもしれないです…🤔あとは性格もすごく優しいので、できることはやってあげたいなという気持ちが湧きます☺️

尚、子供が2人いますが、子供たちは書かれてるようなことは割ときちんとできてます😄かと言って「パパはできてないからダメだね」という風な扱いはしておらず、
「世の中片付けが苦手な人もいるし特性でてきない人もいるし、忙しくてできない人もいるから、自分ができることや気づいたことは、手伝ったり助けてあげようね。
親切にしていると、自分が困った時や助けて欲しい時にきっと周りの人が助けてくれるよ☺️」って話をしてます✨

できないことを責めるんじゃなくて、じゃあみんなで手助けしていこうね!って感じです🙌
自分だって完璧じゃないし自分が100%正しいわけじゃないから、あまりガチガチにこうするべき!で固めないようにしてます☺️

〇〇すべき!で生きるのはしんどいし、子供も将来パートナーができたら悩むかなぁ?と…
やってくれたら嬉しいな、ムリなら代わりにやるよー くらいの軽い感じの方が、生きやすい気がします☺️

ぽぽり

皆さんご回答ありがとうございました🙇‍‼️
とても参考になりましたが、どうやら改善策は無さそう、、、だらしない主人だと諦めて今日も主人の残像の片付け頑張ります😥