※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
産婦人科・小児科

新潟市で水イボに効く銀イオン配合クリームを処方してくれる医者を探しています。子供が水イボで悩んでおり、姉から弟にうつってしまいました。除去は痛がり、麻酔テープでの処置も考えています。

子供の水イボで悩んでいます。新潟県新潟市で水イボに効く銀イオン配合クリームを処方してくれる医者を探しています。

4歳の姉は3歳の頃水イボができました。心配で皮膚科や小児科に受診しましたが、自然に治ると言われて出されたものは保湿剤。1年経ちますがどんどん増えて、ついに弟にもついて移ってしまいました。
他の子にもうつしたくないので、除去してくれる所を一度受診しましたが、すごく痛がり拒否。次回は麻酔テープを貼って除去しますが、数も多いので可哀想です。
ネットで調べ、銀イオン配合クリームを知りました。
新潟市で調べても出てこないのでどなたか処方された事がある方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

銀イオン配合クリームのことは知らずで申し訳ないんですが、息子も最近までひどい水イボで困っていました。(一年ほど)
小児科でもらった保湿剤にはステロイドが入っていますか??

皮膚科で昔から貰っていた全身に塗る保湿剤(ステロイド入っているもの)を知らずに塗っていたらどんどん水イボが広がってしまいました💦
皮膚科の先生に言われて水イボの場所に塗るのをやめると数も増えずにそのうち全部潰れて水イボ治りました!

その後皮膚科にも通っているようなので当てはまらないと思いますが気になったのでコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• まつり

まつり

回答ありがとうございます😊!
    先日今塗ってる保湿剤についてステロイドが入ってないか確認してきました😋教えてくださりありがとうございました!

五泉皮膚科で銀イオンクリームを処方してもらいました!姉は麻酔テープを貼ってピンセットで除去を頑張って、弟は水イボもまだ小さいのでクリームでやってみようと思います😊!!

親切に教えてくださりありがとうございました!!

• 12月6日