※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がインフル疑惑で休んでいます。病院に行くも、待機が憂鬱。元気なのに退屈で疲れ、仕事も集中できず。病気続きで辛い気持ち。母親失格と感じています。逃げ出したいと思っています。

娘がインフル疑惑で休んでいます。
昨日から発熱したり下がったり繰り返して、でもすっごく元気で…。午後から一応病院に行きますがインフルエンザだとして待機しなければならないのも想像したら憂鬱…。
「寝れない」「退屈」「何して遊べばいいの」「お腹すいた」(ご飯は食べたくない)ばかりでわがまま放題で疲れてしまいました。
在宅でできる仕事もありますが全く集中できず、飲み物やゼリーを持ってくる、DVDやアマプラの操作をするだけのマシーンと化しています…。

こんなに元気なのに…という思いもあり咳とかしてるだけでイライライラ…辛いのはわかりますが…
このままだと二週間待った婦人科初診の予約も1ヶ月半待った美容院の予約もキャンセルです😭

先月は手足口、その前の月は謎の発熱、夏はコロナ。
これまでこんなに弱い子じゃなかったのに。
病気になるたび、母親失格ですがうんざりしてしまいます。

最低な母親ですよね、もう逃げ出したいです。。

コメント

ていと☆

看病大変ですよね。お疲れ様です!

こういうこと書くとドン引きされるかもしれませんが、私は子どもの看病を理由に家事を放棄することあります。
夫にていとは大丈夫でしょと言われても大丈夫じゃないって伝えます。

ままり

息子も溶連菌、アデノ、インフルエンザって連続で毎月罹ってて次は胃腸炎かな?なんて思ってます😭
元気だけど登園できない期間、まじで何しようって何させようって感じでした😣お気持ちわかります泣

コロナが落ち着いたあたりから謎の熱とか、感染症がグッと増えましたよね😢息子も保育園3年目ですが、今年が1番熱出して休んでます😇同じくこんな弱い子じゃなかったのにって思いました🙌🏻

どうかママリさんに病気うつりませんように🥹🙏

ママリ

ありがとうございます。
溶連菌でした😇
検査の時もギャン泣きでイラついてしまい、可哀想だけどわかっていても咳されるとイライラします😭夜中も何度も起こされて眠いのに全然寝ないです笑笑
毎日帰りの遅い夫に状況がわかるわけもないのですがこちらも労って欲しい…😇

インフルでなかったので解熱から24時間で開放(笑)されるらしいので熱が下がるまで頑張ります…