※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのママです。離乳食のことで悩んでいます。同じような方いますか?

4ヶ月 ベビーのママですが、わからないことだらけなのに…かまってかまってうるさいし昼寝もしないからゆっくり調べ物する時間もありません😢
もうすぐ離乳食も始めようかと思ってるのに、わからないことだらけ。。
おむつ替えやミルク最低限のことしかできません。

同じような方いますか?

コメント

⭐︎

お昼寝しないと手が離せなくて時間無いですよね💦
私も3.4ヶ月までそんな感じでした😭
抱っこ紐に入れてもダメでしょうか?
スマホいじれないし疲れて抱っこ紐に入れて寝かせてました、

• てん

てん

辛いですよね🥲抱っこ紐に入れても家の中では騒ぎます🥲外出るとなぜか静かになったりするので公園とかで立ちながらスマホで調べたりしてます。。ずっとこれが続くわけじゃないって冷静な時は思えるんですが、いざその時になると、パニックになるし、第一子で先が見通せないから不安になるんでしょうねぇ。

• 11月29日
  • ⭐︎

⭐︎

分かります😭
    スマホ一つ自由にいじれないのか…となんか惨めな気持ちになったりしました🥲
    まさにそうでした、終わりが見えなくてひとりぼっちみたいで気が狂うかと思いました…
    今をどうにかしたいと思ってもやっぱり成長すると何か変わったりするってアドバイスしかなくてハァ…ってなってました。
    何も有効なアドバイスもなくて申し訳ないです
    陰ながら応援しています😭😭

• 11月29日
  • てん

てん

8ヶ月の今も心境、変わりませんか?保育園いれたら変わってきそうですよね🥲

• 11月29日
  • ⭐︎

⭐︎

今はお昼寝もするようになりましたし、支援センター等行っても退屈せず遊ぶようになったので4ヶ月ごろとは全く気持ち違います!

• 11月29日
  • てん

てん

そうですか、、毎日生き延びるのに必死で。少し励みになりました😭

• 12月1日
sママ

抱っこ紐にいれて相槌打ちながらスマホいじってます🤣
この時期は仕方ないです😂

• てん

てん

🤣想像できました💭wそうですね🥲

• 11月29日
  • sママ

sママ

側から見たらめちゃくちゃおもしろい絵面だと自分で思います笑笑
    赤ちゃんにする相槌はオーバーにするのがコツです😏✨笑
    うちの末っ子も抱っこ紐に入れると眠くなる限界がくる瞬間まで永遠しゃべってます🤣

• 11月29日
 sistar_mama

その頃は、本当にしんどいですよね💦
うちの娘たちも中々お昼寝しなかったのでハイローチェアに寝かせてひたすら足で揺らしながら調べたりYouTubeをテレビに繋いで観たりしてました😅
あとは、市が主催の離乳食教室に行きました。

• てん

てん

そうそう、一緒です!
    しんどいですが、散歩中に出会う老人に今が一番いいからね😊って言われて、そうかも知んないけど本当辛いよってその場で弱音吐きそうになりますw
    離乳食教室は行ってみようと思いますが、結構役に立ちました?

• 11月29日
  •  sistar_mama

sistar_mama

私は、役に立ちましたし同じ月齢のママさんと話す機会もあって良かったです😊

• 11月29日
メル

1人目の時はこれで良いのかな?ってことばかり。理想な育児が出来なくて落ち込んだり、なんでこんなに泣くんだとイライラしたりの毎日でした😅

今は、かなり適当です笑

最低限のことだけでも、結構子どもに時間費やしてると思いますし、無理せず適当にで大丈夫ですよ♡
元気に大きくなってたらそれでオッケーです👌

• てん

てん

そうなんですね!先輩ママからの意見励みになります!毎日落ち込んでばかりで😭2人目育児ってやっぱり楽しむ余裕がありますか?

• 11月29日
  • メル

メル

そうですね♡
    まぁ、いつかは寝るようになるか。
    今は泣きたい時期なのね。
    と、前向きには思えてます。
    あと。1人目の時と大きく違うのが、上の子がいてくれることです。
    一緒にお世話したり、お喋りしたり、孤独感が全くありません♡
    その分、自分時間は皆無だししんどい部分もありますけど、楽しさの方が勝ってます👍

• 11月29日
あんころもち

わかりますー😭お昼寝してくれないとしんどいですよね!
私も1人目が3.4ヶ月の時はソファに寝転がってお腹の上にこどもを乗せてじゃないと寝てくれず、身動きがとれないため何もできませんでした😂
ある日、夫に今日も何も出来なかったって嘆いたら、「洗濯は?」って聞かれて「洗濯?したけど…」って答えたら「やってんじゃん👍すごい。子供のことやってるだけで十分」って言われて気が楽になりました😂

気負いすぎずぼちぼちで大丈夫です🙆🏻‍♀️
離乳食は離乳食教室行ったのと本を買って本に載ってるスケジュール参考にしましたが、本もめちゃくちゃ最初の時期しか見てません😂あとはインスタでスケジュール参考にしましたが、綺麗な離乳食なんて無理です笑 映えは必要ないです!BFも頼りましょ♡

• てん

てん

旦那さん優しい。。うちは旦那がテレワークなので家事もやってくれたりしますが、そういう会話ができるようになりたいですけど、無理っぽいので諦めてます😭
    お腹の上で昼寝わかります。
    育児ノイローゼのようになってしまって本当辛いです。

• 12月1日