※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

7月3日採卵で7月8日凍結は、5日目胚盤胞ですか?6日目まで培養されているため、6日目胚盤胞か混乱しています。

初歩的な質問かもしれませんが…凍結結果のことで教えてください🙇‍♀️

7月3日採卵で7月8日凍結は、5日目胚盤胞ということですか?
ただ6日目まで培養したと記載されていて、6日目胚盤胞??とか混乱中です🥲
(黄色い線のところ)

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結はできなかった3PN以外の2PN残り4個も培養継続は試みたということかなと思いました。PGTしない場合は3PNはIVF由来だとハイリスクになるので廃棄とするみたいですが、6日目培養までのクリニックなのですね☺️day5で凍結してしまうクリニックとday6まで待って拡張させてから凍結するクリニック等様々ありますが、day5凍結だったんだと思います。違ったらごめんなさい。胚培養士さんにラボで聞くと解りやすく説明してくれるかと思います✨詳しいICMやTEグレードは患者には伝えないクリニックなのですね😊融解後が大切ですしそれがいいのかもしれません🍀

• ママリ

ママリ

悔しくありがとうございます!
    3PNの1個は培養せず、2PNの10個を培養したと言っていました。
    6日目まで培養した=6日目に凍結だと思っていたのですが、日数を見ると5日目に凍結したというのがどう言うことなのか疑問になってしまって🥲
    5日目に凍結してると言うことは5日目胚盤胞だと考えていいのでしょうか?
    まだまだ勉強不足です💦
    ICMやTEグレードは口頭で教えていただきましたが、おっしゃる通り融解後に変わることもあるのであまりに気にしなくていいよと言われました🙂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日目まで培養だと、6日目胚盤胞かと思います😊

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

採卵から5日目に凍結してるのに6日目まで培養ってできるんですね😳
    今度聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月29日