※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

もうすぐ一戸建ての家に引っ越すのですが夜は2階の寝室で寝てもらう予定…

もうすぐ一戸建ての家に引っ越すのですが
夜は2階の寝室で寝てもらう予定です。私が寝るまでは1人で寝室で寝ることになるので、勝手にドアを開けないようにチャイルドロックを付けようか、階段にベビーゲートを付けるか悩んでいます。
まだドアを開けることはできないですが今後開けれるようになると思うので…
階段のゲートはもし取れてしまったら転落してしまうのでそれが怖いなと。
チャイルドロックも内側と外側に両方つけようと思ってますが、チャイルドロックは取手より下につける感じのが多くて触ってロックしてしまい外から入れなくなったらどうしようと色々考えてしまって悩んでいます。みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと2階で寝かせていますが、特に何もつけていません!代わりにベビーモニターつけていました。

はじめてのママリ

ベビーモニターで常に見るようにしてます!
階段にもドアにも何もつけてないです!

みるく

ベビーモニターしてましたよ😊

私も階段上のゲートは転落する可能性もあって付けるのやめました

トイレと寝室のドアが同じものでトイレのはカギが付いてるので取手を交換して寝室のドアに鍵をつけました+ベビーゲートも付けてます!

はじめてのママリ🔰

寝室から階段に行くまで少し廊下がある(大人の足で5歩くらい)ので、そこの廊下にゲート付けてます。

みぃ

うちは前科ありなので廊下にしっかり穴開けるベビーゲートつけました😅
みなさん意外とベビーモニターだけなのですね💦