※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これは円形脱毛症でしょうか。3日前に美容室に行き、縮毛矯正とカットを…

これは円形脱毛症でしょうか。
3日前に美容室に行き、縮毛矯正とカットをしました。今日髪を触っていたら、頭皮から短い髪の毛がチクチク生えている部分があることに気づきました。触った感覚では1〜2mmくらいの長さが直径2cm程度の範囲にあるような感じです。
気づかないうちに円形脱毛症になっていて短い毛が生えてきたのか、それとも美容室で間違えて一部バッサリきられてしまったのか判断できないでいます。縮毛矯正までしてるのに美容師さんが気づかないなんでことないと思うのですが…。脱毛に気づいて気づかないふりをして黙っていたのか、それとも間違って一部頭皮近くから切ってしまうなんてことありえるんでしょうか?円形脱毛症経験談や美容師さんの意見をお聞きしたいです😣

コメント

疲れたママです。

2センチ程度でしたら
気づかないこともあると思います。
ばっさりその2センチだけを切られる
ことは、、無いかなと、、、
美容室に確認してみてはどうですか??
髪の毛切った時の事や、、
美容室の人は円形脱毛があっても
教えてはくれないし、あえて
その事には触れないようにしてる
所が多いようです!😓

私は直径5センチくらいの
円形脱毛が出来てましたが
髪がちくちくと生えてきたのは
半年後、一年経ちましたが
今はピンピン飛び出てくるくらいに
生えていますがまだまだ短いくらいです🥲

• 疲れたママです。

疲れたママです。

ちなみにですが、
    抜けはじめはほんとに小さくて
    ちくちくしてました。
    そのちくちくからツルツルに
    抜けていきました。。

もしかしたら、抜け始めかも?
    とのことも考えた方がいいかもです!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も美容室に確認してみようと思ったのですが担当の美容師さんがお休みだったので、どうしても気になって質問してみました…!
    最初はなんで言ってくれないんだろうと思ってしまいましたが、確かにセンシティブなことですし、本人はわかってることかもしれないのであえて指摘しないですね…
    半年、一年経ってもピンピンだと、他の髪と同じくらいになるにはだいぶかかりそうですね😢抜けはじめの可能性も考慮して、様子見つつ病院も検討してみます…!貴重な経験談ありがとうございます🌟

• 11月28日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

ですです💦
    私もてっぺんのつむじの
    左側だったんで、禿げた時は
    頭のてっぺんと繋がって
    かっぱになるんじゃないかと
    めちゃくちゃ不安になってました💦

円形脱毛は、
    切れ毛が始まり、ちくちくになり、
    そのちくちくと長い毛が次々と
    抜けていくみたいな感じです💦

美容室に確認の電話は
    絶対した方がいいとおもいます!
    きづいていたら、絶対聞けば
    教えてくれます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっぱ…!確かにそれはめちゃくちゃ不安になります😭まだ短いにせよ生えてきてよかったです!!
    今まで気づかなかったことを考えると、私はまだ切れ毛の段階で、これから抜けていく可能性が高そうですね😞てっきり治りかけなのかと思って軽視してたので、教えてくださってありがとうございます✨気になりすぎるので、美容室に電話してみようと思います!

• 11月28日

美容師ですが
お写真見ないとなんとも言えません🥲
ただこちら側が円形脱毛症に気づいていても言わないこともあります。
言うことによりそれがストレスになり余計に酷くなっていくケースもあるので…💦
頭皮近くから毛を切ってしまうことはほぼないと思ってもいいと思います。
セニングを使うにしてもそんな根元からいれることはほぼありません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真で撮って見てみても、ハゲているわけではなく短いながらも生えているので長いところと区別がつきづらく、わかりませんでした。。
    上の方にも返信しましたが、確かに本人が知っているかもしれない脱毛をあえて指摘したりしないですよね…それに後頭部のほぼ真ん中なので、こんな内側の一部だけガッツリ間違えて切るなんてありえないだろうと素人ながらに思えてきました…
    ちなみにどうしても気になるので明日美容師さんに確認してスッキリしたいのですが、こんなことで電話しても迷惑にならないでしょうか😂?

• 11月28日

退会ユーザー

全然電話して確認してもらっても大丈夫ですよ☺️
    迷惑にならないです!
    髪の毛触っていたら1部チクチクと短い髪の毛がある気がするんですが確認してもらっても大丈夫ですか?って感じで言えば普通に確認して貰えると思います😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑にならないと言っていただけて、これで安心して確認の電話ができます😂明日電話してみます✊ありがとうございます!

• 11月28日
ママリ

円形脱毛症なって気づかず美容室行きましたが、美容師さんは教えてくれました😌(元々なりやすい)

その部分だけ短いって逆に切るのが大変そうなのでもしかしたら円形脱毛症なのかもです😅

今も生えかけですが、微妙にチクチクトゲトゲした毛が生えてます。最初は産毛みたいなのから生えてきます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの場合は美容師さん教えてくれたんですね!今回担当してくれた人が通ってる親しい美容師さんとかではなかったので、余計に気を遣って言わなかったのかもしれません🤔私も普通に考えてこんな内側を頭皮近くから切るなんて失敗はありえないのでは…と思ってきました😂
    最初生えてくるのが産毛なら、やっぱりこれから抜けてくのかもですね…覚悟しておきます😇

• 11月28日