※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

調味料って皆さんどれ位持っていますか?私は酒、みりん、醤油、酢、麺つ…

調味料って皆さんどれ位持っていますか?

私は
酒、みりん、醤油、酢、麺つゆ
オイスターソース、豆板醤、鶏ガラ、コンソメ
てんさい糖、クレイジーソルト
ケチャップ、ソース、マヨネーズ
ドレッシング、ポン酢
わざび、しょうが、にんにくチューブ

あたりです。

例えば、甜麺醤、ラー油、塩、塩胡椒、白だし、粉チーズとか他にも色々あると思いますがこれ使える!とかいう調味料あれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

甜麺醤は回鍋肉など作る時に必要なので我が家は常備してあります。
あとは創味シャンタンは中華っぽい味付けにしたい時に使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    シャンタンと鶏ガラスープの素は違いますか?

• 11月28日
ぱっころりん

我が家は中華大好きなので甜麺醤、豆豉醬もありますし、私が韓国系好きなのでダシダとコチュジャンもありますー😊

粉チーズもちょっとスープに入れたり、パスタにかけたり、パンにかけたり、使い勝手いいですよね😊

あとは塩麹、醤油麹も、お肉柔らかくなるし、美味しいので使ってます😊

塩胡椒は塩と胡椒別にしてます😊
白だしはゆで卵を漬けておいたり、卵焼きに入れると美味しいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    甜麺醤は使えそうですね🤔
    コチュジャンはピリ辛ですか?🤔
    結構辛いものが私は好きなのですが、子どもは当たり前ですが夫も辛いのあまり好きではなく持ってないんですよね💦

塩胡椒を別に持つ理由はなにかありますか?

白だしも使えそうですね✨

• 11月28日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

コチュジャンはピリ辛です😊ビビンバに入れることが多いです😊

塩だけ使う、胡椒だけ使う、のときが多いので一緒にしてないだけです😂

• 11月28日