※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

白湯について🩷スイッチ1つで白湯が出来る道具とってありませんか?ポット…

白湯について🩷
スイッチ1つで白湯が出来る道具とってありませんか?

ポットで沸かしたお湯は白湯にはなりませんよね??
毎日ヤカンで沸騰させるのとかも意外と面倒で😱
水入れてスイッチ1つで適温の白湯できる道具ってないですか?

コメント

ぱっころりん

水を一度沸かしたお湯のことを白湯というので、ポットで沸いたお湯は白湯になると思いますよ🤔

ベビーラブ

水道水だと、15分とか沸騰させないと、不純物が取り除けないみたいですね!

ペットボトルの水なら、チンするだけでいいみたいなので、私はそうしてます😊

はじめてのママリ🔰

答えになってないかもしれませんがポットはやはり電気の力でなので本物の白湯とは言えないみたいです😅朝ヤカンで15分沸かして、保温ポット入れて飲んでいます☺️

はじめてのママリ🔰

白湯の定義だと◯分以上沸騰させて不純物を取り除いたもの、と言いますよね。

でもご自身がただ温かいお湯を飲みたいとかでしたらポットで沸かしたお湯を「白湯」として考えても良いかなと思います✨

私は何分も沸騰させるのが大変なので、レンジで1分20秒くらい温めたお湯を飲んでます☺️

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます☺️❤️
ポットで沸かしたお湯しばらくは飲もうと思います🤣🙏💕