※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団の準備で悩んでいます。防水シートや汗取りパッドが必要でしょうか?冬生まれの赤ちゃんにキルトパッドは寒いかもしれません。購入すべきか迷っています。

来年1月に出産予定です!
ベビー布団の準備をしたのですが、シーツの上に防水シート、バスタオルでその上に赤ちゃんを寝かせて良いでしょうか?
調べていると、汗取りパッドや防水キルトパッドなど色んなものを目にして、そっちを購入した方が良かったのかと思いました🥹冬生まれなのでそんなに汗かかないかなとかキルトパッドだと肌触りがなんか冷んやり感じるから寒いと思うのですが今からでも購入した方がいいと思いますか?💦
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

それで大丈夫ですよ!
私は防水キルトパッド使ってましたが吐き戻しやオムツ漏れが多くて洗濯追いつかなかったのでさらにその上にバスタオル敷いてました😂
寝返りしない間はスポーツタオルサイズのタオルを顔やおしりの所に敷くと汚れても洗濯するもの減っていいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    買い足さなくて良さそうなので安心しました😊
    バスタオルしか思い付かなかったですが、汚れてもスポーツタオルサイズの方が洗濯しやすいのでそうさせてもらいます☺️

• 11月28日
ママリ

大人もそうですが、防水シートはシーツの下だとおもいます。

うちはベビー布団、防水シート、シーツで寝かせてます!

冬なので汗はかかないので汗取りパッドは必要ないと思います!
冬で布団に寝かせてて汗かいてたら危険です💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    冬なので汗取りパッドいらないですよね!買わなくて良かったです😅ネットで色々調べているとよく分からなくなってくるので、先輩ママさんの回答が一番安心します😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    あれいると思う!?これ買わなきゃ!って、旦那にいつも言ってました笑笑
    今はネットでなんでも買えるし、Amazonとかならすぐ届くし、必要ならその時に注文するって感じで大丈夫と思います!

• 11月28日