※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

入院中でストレスが増え、帰りたい気持ちとお腹の子を守りたい気持ちがぶつかり合っている女性の相談です。

早く帰りたい…
切迫早産で入院中。やっと1ヶ月が経ちました。
あと約1ヶ月は入院しないといけない…😭
点滴から内服に変わって順調だったけど、ゆっくりできないストレスがもうすごくてすごくてお腹の張りが増えた気がします😫💦
大部屋だから人の入れ替わりと出入りも多いし、同室の人のゲーム機のカチカチ音がうるさいし、同室の人の旦那さんが面会来たら4時間以上は平気で居座るから落ち着けない🥲
最初はそんなことなかったのに音に過敏になりすぎて、クローゼットや冷蔵庫を開け閉めする音ですらイライラする🤣やばいですよね🤣

内服でいけるなら、病院のように家で完全に安静にするから家に帰らせてくれ〜〜って気持ちとあと約1ヶ月入院頑張ってお腹の子を守らないといけないという気持ちもあって
2つの気持ちがぶつかり合ってもう感情が爆発してます😇
やっと点滴から解放されたのにまた点滴に戻りそうで怖い…差し替えの恐怖もう味わいたくないし点滴つけたままの食事やシャワーはもう嫌だ😭
色々考えてまたお腹が張るし、切迫の人は個室に移動できないから大部屋のストレスはどうにもできない…。
もう入院疲れた…弱い自分が嫌になる…
お腹の中で頑張ってくれてるんだから、点滴になっても頑張るしかないよね…もしそうなったらお母さん頑張るよ…😭

コメント

4人とも切迫で入院経験もあるので
お気持ち分かります😭😭

初マタさんですか?
それならば医者に退院交渉
してみるのもありですよ👍🏼❗️

• みみ

みみ

先輩ママさん😭
    初マタです!早くても34週には一時退院していいかもと軽く言われました🥺
    うに。さんは早くていつ退院できましたか?💭

• 11月27日

退会ユーザー

お!本当ですか😳✨

4人目の時は
    32wで退院しましたよ♩
    本当は36週退院予定で
    せめて34週にしてと
    言われてたんですが
    医師に会うたび交渉しつづけ
    32週で帰れました👍🏼❗️

• 11月27日
  • みみ

みみ

強い!!😂
    交渉する強い気持ちが大事ですね!
    私はいつも先生に何か言われたらハイハイ頷くだけなので、しっかりお話してみようと思います🥲

• 11月27日

退会ユーザー

私も2人目の時は結構
    はい…はい…って感じだったんですけど
    周りでも退院交渉して
    帰れる方がいたことを
    思い出して3人目から根気強く
    いきました!!笑

内服に切り替えて安定してるならば
    チャンスはあると思います✨

• 11月27日
  • みみ

みみ

なるほど!!私も頑張ってみます!笑
    今月の10日から内服になっていて2週間以上は経ってるのでチャンスはありそうです🥹!

• 11月28日
マチ

ストレス一番辛いですね😭
切迫だと個室に移動できないなんて理不尽ですね!
私も切迫で4ヶ月入院してましたけど最初から個室でした。
毎月30万近くの恐ろしい請求書きてましたが😂
大部屋だと電話も遠慮がちになるし過敏になるからしんどいですよね😢
赤ちゃんのためではありますが、ママの身体だって大事だから何かストレス解消法見つかればいいのですが😣

• みみ

みみ

妊娠中のストレスってよくないのにめちゃくちゃストレス溜まっちゃってます😭
    出産された方だけしか多分個室使えないんです…🥲個室使えたの羨ましいです🥹
    もうずっとイヤホンか耳栓付けとくしか解決策がないかもしれないです🥺

• 11月27日
ママりん

お疲れ様です☺️
私も子供2人いて、上の子のときは4ヶ月、下の子のときはシロッカー手術を入れるとトータル半年近く入院したので、大部屋入院のストレスは、人一倍めちゃくちゃわかりますよ😭
上の子のときは同室者さんたちに恵まれて、まぁまぁ楽しい入院生活だったのですが、下の子のときは同室者に全く恵まれず、みみさんと同じように同室者の家族(いつも大体2人か3人で来る)が長時間居座ったり(コロナ前)、病室内でカレー食べたりコンビニ弁当食べたり、会話はうるさいし、私は切迫でベッドから動いちゃダメだし、上の子を家に残してるし、もうメンタルボロボロでした💦
こんなとこであと5ヶ月近くも無理だと旦那に泣きついて、看護師さんにも無理言って、かなりお金はかかるけど個室に変えてもらいました。(うちも産後と術後以外は個室✖️)
点滴つけたままの食事、シャワー、もう全部わかりすぎます😭😭
私も点滴とは2ヶ月半お友達でした😵‍💫
いやもう、慣れない所に監禁されて、同室者はうるさいわで、そりゃぁ誰だって弱音吐きたくもなりますよ💦💦
みみさんは弱くなんかないです!
頑張り屋さんです🥺❤️

• みみ

みみ

お二人のお子さん合わせて10ヶ月も😭めちゃくちゃ頑張りましたね😭すごいです😭🌟
    なんで大部屋なのに配慮が出来ないの?ここは自分家じゃねえんだぞってすごく思いますよね💦
    点滴つけたらつけたでいつエラー音なるんだろってソワソワしちゃうし、ストレス溜めないように感情を無にして頑張ろうって思っても無理でした😹ほんっとに辛い監禁状態ですよね🥹
    慰めてくれてありがとうございます😭🩷
    一刻も早く退院日が来ることを願います😭🙏🏻

• 11月28日
みつ

同じく切迫早産で35w〜36wまで入院してました!旦那のインフルを貰って、後遺症で咳が止まらなくて個室希望しましたが今誰も居ないよって言われて大部屋に😅笑 最終日にお産の妊婦さんが入院してきて、「あーこの人ついにかー、無事に産まれますように」って思ってたのと同時に、「わたしは大丈夫だろうか」とめちゃくちゃ不安になりました😂 あとやっぱり同室だと、
箸の音さえ気をつかいました😂
咳もそんなに出来なくて余計ストレスでした🥲
1人だった時はその場で電話も
出来たけど、誰か来たらもう
外で電話だったのでその移動でもお腹張るし。。
全然弱くなんかないですよ🙌🏻