※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
子育て・グッズ

未就園児の身体測定は、高松市内のどこで受けられますか?1歳2ヶ月の身長や体重を知りたいですが、乳児相談が終了してしまい困っています。情報をお願いします。

未就園児の身体測定はどこでしてもらえますか?
香川県高松市在住です。
もうじき1歳2ヶ月を迎えるのですが、身長や体重を測ってもらいたいです。
乳児相談が終わってしまったのでどこに行けばいいのか分かりません💦
お分かりの方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は香川には住んでいませんが、近くの子育て支援センターで身体測定をやっているところが多いです(^^)
あとはイオンはお近くにありますか?
イオンでは週一で助産師さんが測ってくれる日が設けられていると思います✨

• お米

お米

ありがとうございます✨
    支援センターにほとんど行ったことなくて…😵‍💫
    イオンは近くにあります😊調べてみます!

• 11月27日

管轄の保健センターに事前に電話すれば対応いただけると思います!
私は仏生山保健センター管轄ですが、測りたい日の前日に連絡して、指定された時間にはかりに行きました。
個室で保健師さん2名が測定して下さり、母子手帳にも記入してくれましたよ🙆‍♀️

• お米

お米

ありがとうございます✨1歳過ぎても測ってもらえるんですか😳!私も仏生山の管轄です!乳児相談はもう終わりですーって言われてまた連絡してもらえることになってたんですが何もなく…😢

• 11月27日

退会ユーザー

すみません💦お子様の年齢を見落としておりました💦
    確かに乳児相談は卒業の年齢ですもんね、、、

ですが、1歳6ヶ月検診等も仏生山保健センターでやってるみたいですし、1歳以降の身長体重を、測る設備はあるはずです!!🤔

ちなみにわたしは指定の乳児相談の日に行ったわけではなく身長と体重を測りたいと保健センターに電話して個別に対応してもらったので、一度相談してみても良いかもしれません。

確実な回答ではなく申し訳ありません💦

• 11月28日
  • お米

お米

いえ、わざわざありがとうございます🥺!!
    確かに個室でしてもらえるなら、断られることは無さそうですよね😳さすがに無理ですとはならなさそう…
    聞いてみます😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

桜町の保健センターに電話したら予約できますよー!
2歳でも相談できました!

• お米

お米

そうなんですね!確かな情報ありがとうございます🥺
    桜町は行ったことないんですが、聞いてみます🙇🏻‍♀️

• 11月29日