※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月6日男の子の検診で、体重や身長が平均的か気になっています。他の赤ちゃんと比べて大きいかどうかが知りたいです。

2ヶ月6日 男の子です👶🏻

今日2ヶ月検診に行ってきました!
体重5850g
身長58.3cm
成長曲線で見ると真ん中あたりだと思うのですが

検診で周りにいた赤ちゃん達
みんな我が子よりかなり小さく感じました🙄
あ、同じくらいの大きさの子だ!と思った子は3ヶ月検診…👶🏻笑


大きい、小さいを気にしているわけではないのですが
成長曲線の真ん中あたりって
大きめに該当するんですか…ね…?
この身長、体重は
かなり平均的ですか?

コメント

ゆちゃ(29)

真ん中は真ん中ですね🤔

上の子は大きい子でしたが、どこいっても極端に大きかったです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    成長曲線で見ても、大きい子でしたか?

    • 11月27日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    成長曲線で見ると、ひたすら上の方をいってました!

    下の子は成長曲線の真ん中からちょっと下〜真ん中辺りをいってますが、周りと比べると小さめくんです。

    • 11月27日
3姉弟ママ

曲線内なら、問題ないと思いますよ‼︎
末っ子が巨大児でしたが、大きいねー大丈夫だねーって医者でも言われてたので、大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、2ヶ月で59.5㎝、7050gでした。どこ行ってもデカイしか言われないですけど。