※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

会社の後輩からの内祝いについてです。秋頃に出産した後輩へお祝いを祝…

会社の後輩からの内祝いについてです。

秋頃に出産した後輩へお祝いを祝儀袋に包んで渡しました。

先日、内祝いをもらったですが、紙袋にブランドのチョコレートが箱で入っていて、熨斗や包装などはされていなく、裸のまま入っていました。

チョコレートは好きだし内祝いはうれしいのですが、なんだか違和感というか、もやもやするのは私だけでしょうか。

コメント

ママリ

内祝い欲しくてお祝いあげてるわけでもないので、全然気にならないです。

むしろ気遣わせちゃってごめんねー😣って思います。

• さき

さき

なるほどーそうなんですね😌
    仲のいい友達ならそんなに気にならなかったのですが、会社の後輩という間柄だったので、少し気になってしまいました😔
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

後輩なら仲のいい友達以上に尚更気遣わせちゃったね😣💦ごめんねー😂って思います😂

• 11月27日
  • さき

さき

そうなんですね😳!
    自分は熨斗付けたり包装したりしていたのでそれが当たり前と思っていました😔
    🐰さんのように思う方もたくさんいると思うので気にしないようにします😌
    ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は堅苦しいのも嫌だしその分ゴミ捨てなくていいので気にならないです。

マナーと言えばマナーなので気にする人はいるのかなーとは思ってます。

• さき

さき

そうなんですねー😌
    仲良い友達ならそんなに気にならないのですが、会社の後輩という間柄もあり、ちょっと気になってしまいました😔

• 11月27日
ままり

分かりますー!
せめて包装くらいあってもいいと思います。
これ、他の人にも同じ様にやってたらヤバいんじゃ?って思っちゃいますね。
内祝いとして持ってきてるなら、内祝いのことは知ってるんでしょうし、デパートとかで買ってれば熨斗ってつけてもらえますしね。

• さき

さき

分かりますか🥺
    自分が包装と熨斗を付けていたので当たり前だと思っていたので少しもやもやしていました😔

• 11月27日
ママ初心者

自分が内祝いを渡す時は包装や熨斗、一緒にメッセージカード付けたりして多少なりともこだわるタイプなので、熨斗は無いにしても包装くらいはきちんとしててくれた方が印象は良いかなーと思いました😂
熨斗なし包装なしで渡されると、「そーいう感じなのねー」と思っちゃいますね💦

• さき

さき

そうですよねー😔
    私も、包装と熨斗、メッセージカードとか付けてました!
    メッセージカードとかはなくても、包装とかはできたんじゃないか…と思ってしまいました😔
    自分はする方だから気になってしまうんですかね🥺

• 11月28日