※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

初マタの方が5月1日に出産予定です。家事をする際、赤ちゃんの世話について不安があります。バウンサーや抱っこ紐についても悩んでいます。1週間後の生活についてのアドバイスをお願いします。

5月1日出産予定の初マタです。

訳あって今は私の実家で暮らしています。親や彼は夕方まで仕事で帰ってきません。
退院後ももちろん朝からずっと1人なのですが家事をする際、みなさん赤ちゃんはどうされているのでしょうか。。
寝ている間に済ましたり抱っこ紐を使ったりされてるのでしょうか?

バウンサーの購入を考えましたが使用できるのが1ヶ月からですよね?抱っこ紐も新生児から使えるものもあるみたいなのですが大丈夫なのでしょうか、よくわかりません(T_T)

うまれて1週間くらいからの生活、想像もつきません。回答よろしくお願いします(T_T)

コメント

普通に寝てる間に済ませましたよ!新生児なんてほぼ寝てるから余裕でした!

くま

同じ状況です😭毎日不安ですが、寝てる間に急いで済ませてます💦まだ退院して1週間も経ってないので様子見ながらですが。なんとかなりそうです(><)