※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

2人目妊娠中で食事が健康的でなく、ストレスや不安を感じています。皆さんの食事内容や状況を知りたいです。

【2人目妊娠中の食生活について】
現在第2子を妊娠中で7ヶ月になりました。
上の子のお世話をしながらの妊婦生活は想像以上に大変で、毎日疲れ切ってしまいます。
初期の頃からメンタル面に不調が出てきており、食欲があまりありません。夕食は主人もいるのでしっかりと食べるのですが、朝、昼は忙しさと気分の浮き沈みが激しくあまり健康的な食事を取ることができていません。
上の子のご飯の残り(お皿に乗らなかったぶん)や、食欲がないときは少しでも何かお腹に入れなきゃと、つまみやすいビスケットなどを食べてしまっています。
今のところ、体重の増加や赤ちゃんの成長具合について医師から指摘されることはないのですが、母親なのにお腹の子のために頑張れない自分がとても嫌です。今週末に血糖の検査もあるので、病気が見つからないかも不安です。
皆さんは毎日どのような食事を取っていますか?
悪阻だったり、食欲爆発期だったり、色んな状況の方がいると思います。
皆さんのお話を聞きたいです。

コメント

はるママ✿

二人目の時は色々気を遣えなかったです😅
とりあえず子供のお世話が第一で自分の体は二の次でした。
毎日ドタバタで昼だけはお弁当(冷食ばっかり)をしっかり食べてました。
妊娠中に上の子が鼠径ヘルニアになり救外に走ったり、手術になったりで、まともな生活はしてなかったです😂
コンビニのおにぎりとかよくお世話になっていました。
いろんなことが重なって、流石に体が悲鳴を上げて熱中症になってしまってからは、食事を気をつけるようになり、なるべく手作りをしてました。

夜しっかり食べられてるなら、朝昼兼用くらいでも大丈夫だと思います😊
食べないよりマシって考えて私はいました。
そんな生活でしたが産まれてきた子供は3700gのビックベビーでした笑