※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

つわりで食生活が乱れているため、ニキビが増えて困っています。同じような方はどのように対処していますか?

つわりで食生活が乱れているせいか、
ニキビがめっちゃ増えました😭
仕方ないですかね、、、
同じような方どうされてますか?😭🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくニキビだらけです!お風呂も辛くて数日おきなので更に肌環境悪いです😂

できることもないので悪阻終わり次第スキンケア頑張ろうと思って諦めちゃっています😭

はじめてのママリ

私もそうでした😭
もう絶対マスク取りたくなかったです😭😭😭

本当にやばすぎて鏡見るのも嫌で、人に顔見せるのも嫌で、皮膚科行きました。

大人でニキビある人いないので本当に恥ずかしかったです😭

皮膚科の先生に
妊娠中はしょうがないよ〜あんまり薬も使えないしね〜
と言われ、成分の弱い?薬は処方してもらいましたが、全く良くなりませんでした。妊娠中は基本的に薬NGなので、だろうなとは思ってました🥲💦でも、もしかしたらという一心で行きました。

産後治るかなーと思ってましたが、また別のストレスで治っていません笑

最近母乳やめて皮膚科に再受診しました。お薬もらって2週間ですが徐々に良くなってきてます😭💝

しょうがないと思います😌何もしないで治ってくれるのが一番ですが、ニキビのこと考えてそれがストレスでもっと増えるのも嫌だと思うので、しょうがない!!って思いましょ😊

aoi🔰

私は妊娠初期つわりはほとんど無かったのですが、マスクもしていたせいか、ほっぺたにニキビが大量に出来ました😭😭
いつもなら、チョコラBB飲んで、オロナイン塗れば治るのになかなか治らず、妊娠中期に突入🥲
ドンキホーテに売ってるビタミンCの美容液(本家のは高くて買えなかったです😂笑)を塗り始めたらかなり改善されました!
美容液のおかげか、妊娠中期になり落ち着いたせいか分かりませんが🥹
気休めかもしれませんが、良ければお試しください😊
ドン・キホーテが近くになければ、薬局で、高くなってしまいますが、オバジの美容液をおすすめします!妊娠前にニキビ跡で悩んでいて美容部員の方に聞いたらオススメされました😊
(添付画像は、ネットからお借りしましたドンキの商品です🙇‍♀️)