※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車のエンジンを切ってATMでお金をおろし、子供を車に残したら警告音が鳴りビックリ。娘は何も触っていないと言うが、外からの干渉が原因か?💦要注意。

批判はなしでおねがいします。

この前ATMてお金をおろすのに3分くらいの時間、雨だったので5歳の子を車に残して車のエンジンを切って、子供にYouTubeをみててもらいながら車の中で待っててもらいました。
(涼しい日で熱中症の心配はありません)
車はロックしました。駐車場はATMでてすぐ目の前です。

ATMの操作を終えて店を出ると、車の警告音のアラーム?が大音量で鳴っていてビックリしました!!

車はホンダのフリードに乗っています。娘は中からボタンやドアなど何も触ってないと言っていて、外から誰かドアあけようとした?!と聞いてもわからないと。

なぜこのような事が起こったのでしょう?💦
もう絶対少しの時間でも車に子供を残して行かないと誓いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがうっかり触ったり興味本位で触ったら思った以上にセキュリティ音がしてびっくりして嘘ついた可能性はないですか?

外から触っても鳴りません。普通に鍵を忘れた時と一緒ですよ〜。

実母も私達夫婦もHONDA車乗ってますが、ロック中にうっかり中から触らない限りセキュリティ音は鳴らないですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーんやっぱり中からなにか触ったんですかね...何回も怒らないから、って言って何が運転席とか触ったか聞いたのですが。

回答ありがとうございます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らないからって言われてもあんなにどデカいセキュリティ音したらかなりびっくりすると思います😱大人でも不意にあんな音するとかなりビビりますからね🥶

言い方悪いですが上のお子さんは触ってしまったとしてもこの経験があるのでもうやらないと思いますよ🥺

ちゃんとシートベルトをして座ってなかったなら足とかが当たっちゃった可能性もありますしね💭

• 11月28日