※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今旦那と喧嘩になって、第三者の意見を聞こうとなりました。今妊活中で…

多くの回答お願いします🙇‍♀️
今旦那と喧嘩になって、第三者の意見を聞こうとなりました。
今妊活中ですが今日妊娠検査薬をして残念ながら陰性でした。
その検査薬を旦那が透明のゴミ袋にそのまま捨てたので、何かに入れて隠して捨ててと言ったとこから言い合いが始まりました。
旦那の言い分は
・ゴミ袋で誰が捨てたかはわからない
・検査後机に数時間おきっぱなしだったので捨てただけ
・そんな気にならない

私の言い分は
・社宅で関係のある人しか住んでないのにデリカシーなさすぎる
・妊活していて、陰性だったことが周りに知られたくない
・見えるように捨てるのはまず非常識

です。
何より、私が嫌だと言ったことを「それぐらいいーじゃん」で済ませようとして言い合いになったことが悲しいと伝えたところ、旦那は俺が嫌だって言ったのに前髪くくられたんだから同じことしてるよねと言われました。

ポッケからヘアゴムが出てきたのでちょんまげさせて〜と冗談でやっていたのは事実ですが、
これは「同じことしてる」になりますか???

コメント

ママリ

それは「同じことしてる」からお互い様だと思う人🙋‍♀️

ママリ

旦那おかしいでしょって人🙋‍♀️

ママリ

嫁が気にしすぎ!って人🙋‍♀️

ママリさん

嫌なことをしてるということに関しては同じかもしれませんが、話がデリケートな問題と前髪くくるノリ的な問題なので、少し違うかな、と😂
妊活に関してはデリケートな問題なので、普通に見えなくして捨てる方がいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    旦那はなるほどなという反応です!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

いい気はしないですが次からはさっさと元々入ってた袋とかに入れて捨てますね。陰性をわざわざモノを見せて共有しなくても言われれば分かりますし。陽性なら見せたい気持ちもわかりますが。

デリカシーの問題なので前髪くくるのとは違うとは思いますが、やめてと言ってることはやらない、という意味では同じなのでお互い嫌がることはやめようでいいと思います。

• ママリ

ママリ

旦那に検査したらと勧められて一緒に結果を見ました。
    妊娠を期待していたのと、初めて検査薬使ったので少し経てば結果が変わるのかなとか思って放置してましたが、今度からは私がさっさと捨てた方が平和的ですね🫣

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

女性にとってはデリケートなのに。わかって欲しいですね。
旦那さんは使用済みコンドームを見えるように剥き出して捨てられるんでしょうか?
プライベートなもの、見られたくないものってありますよね。

• ママリ

ママリ

そーなのかーと旦那が言ってます!他人からの意見だと聞き入れれるみたいです🥹
    ありがとうございました!

• 11月27日
りさ

旦那が気にならないのは自分の尿ではないからでしょうか。
妻が気にしてるのだから、妻を守ってほしいですよね。
子供ができたら、大変そうな理解のない旦那さんだなと思ってしまいました。

• ママリ

ママリ

私も尿がかかってるんだよ??と言いましたがしっくりきてないようでしたが、もう寝てしまったので朝コメント見せます!
    ありがとうございます😭

• 11月27日
ni

嫌なことという点では同じかもですが、括られた髪は解けばいいですけど、もしゴミ出し時に誰かと会い検査薬を見られた場合、見られたこと知られたことは消えないですよね。ただでさえ検査の時に陰性で落ち込んでいるのに、想像しただけできついです😭

でも机に数時間おきっぱなしは旦那さん的にいい気しなかったかもですね💦次はすぐ捨てるか見えないところで保管するのが良いかとおもいました!

• ママリ

ママリ

私もゴミ出した時に人に会うかもと言いましたが「あわないもん!」て言ってました、、
    ちょっと体調に変化があったのでもしかしてと期待してたのでしんどかったです。。
    妊活始めたばかりで検査薬初めて使ったのでもうちょっと置いてたらうっすら線が入るかな!?とか期待しておいてたのですが今度から自分が納得できるまでは見えないところで保管します😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

せめて見えないように捨てるべきものですね、、生理用品見えるように捨てるくらい嫌です笑

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    ゴミ回収の人でさえも人に見えるかもしれないところに捨てるものじゃないと思ってたのでびっくりしました。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

検査して、旦那さんが帰って来たら、その話して自分がゴミ箱に捨てる。という流れなところが、なぜ数時間置きっぱなしになったのかが気になるところですが😗、、

まだ、そのゴミ袋を出しに行った訳じゃないなら、そんな揉めなくてもいいかなー?ゴミ袋に捨ててくれるだけ、うちは有り難いと思ってしまいます苦笑

もし、出してしまったなら、そこはとりあえず旦那さんがごめん、と一言言えば済む話かなぁと。。ちょんまげとは違うかな。

• ママリ

ママリ

旦那と一緒に買いに行って検査して一緒に結果を見ました。
    私は初めて検査薬使ったのと、ちょっといつもと体調違うかもと妊娠に期待していたのでもう少し待ったらうっすら線入らないかな!?と置いていました。。

でもゴミ捨ててないのでそこまで揉める必要なかったですね、、反省です。
    なんで私の嫌だっていう気持ちがわかってくれないんだ!となってしまってからちょんまげと比較されてもうママリに聞いてみようとなりました、、、💦
    しょうもない喧嘩ですね💦💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーがないのが男ですよね、検査の結果も、陰性は仕方ない次々!て気持ちなだけで、悪気は無いのかな?とは思いますが、女の気持ちも分かって欲しいですよね、無理と思いますが✨主さんも、普段ならそんなことないけど、これについては分かって欲しかったんですよね、きっと❣️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

検査薬は奥さんが捨てない感じですか?奥さんとご主人で別々に見たのでしょうか?🥹

• ママリ

ママリ

一緒に買いに行って検査して一緒に結果見ましたが、私は自分の体調の変化を感じてたのと、初めて検査薬使ったのでもうちょっと待ったらうっすら線入らないかな?と期待して置いちゃってました😇
    置いてること伝えとけば私が納得してから自分で捨てれたなと反省してます😓

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に検査したなら「もしかしたら線出てくるかもしれないからしばらく置いたまましててもいい?」と一言伝えれたらよかったですが、初めての検査だったなら忘れちゃいますよね💦
    うちは私が検査して私が納得したは私が捨ててたので…自分の尿がかかったものなので夫にも捨てさせたくなくて自分で捨てちゃいます!ご主人からしたら生理も経験したことないし男性によっては使用済みコンドームそのまま捨てれる人もいますし、1人でした後のカピカピティッシュそのままゴミ箱ポイする男性もたくさん居ますから気にならない男性がいても無理はないかな?と思います。
    次から気をつけてくださったらいい!と私は思いました☺️👍

• 11月27日
メメ

たしかにゴミ袋に名前を書いてるわけじゃないんですけどね😂
あのお家かな?って邪推されたり、ゴミ出しでどなたかに出会って見られてしまう可能性あるので私も嫌です!

前髪の件が同じかどうかより、
【人が嫌がることはしない】に尽きる思います。あと伝え方ですかね。
あなたがやったんだから私もしていいよね、は悲しいです💦
あと個人的には論点をズラされるのが嫌なので、それと相殺かな?と思ってしまいました😂

他の方へのコメントも拝見しました。
体調に変化があるともしかして!と思いますよね💦期待も不安もあってソワソワしてしまう気持ちわかります🥲
ゴミ捨てだけじゃなく、そういう気持ちにも寄り添ってもらえると良いですね🙌

• ママリ

ママリ

うちだとバレるかもって不安になること自体嫌でした😓
    論点がずれてきて話し合いになりませんでした😨
    でもお互い嫌なことはしないってその通りですね🙇‍♀️

期待していたぶん、ゴミさっさと捨てないの?ってい感じが悲しかったです😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

検査薬って自分の尿をかけて調べるものなので、そもそも旦那さんに触らせたくないです。
ちょんまげの件に関わらず、検査薬は結果がでたら自分で捨てればいいのではないかなと思います。
あと検査からしばらく時間が経って出た線は陽性というわけではないので、正しい検査結果ではないそうです。