※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳過多や乳腺炎などのトラブルが辛くて産後早い段階で断乳(もしくは…

母乳過多や乳腺炎などのトラブルが辛くて産後早い段階で断乳(もしくは産後すぐに)した方いらっしゃいますか?
私は現在第二子妊娠中なのですが、一人目のとき母乳過多で乳腺炎トラブルが耐えず、トラウマ級な母乳育児でした😭
二人目が産まれたら正直完ミ(せめて混合)にしたいな…と思っています。
同じような方おられたらお話お聞かせください🥲🙏

コメント

ぱくぱく

私も1人目 0〜3ヶ月まで毎月乳腺炎になって本当に辛かったです😭

2人目は混合かミルクかなと思っていて、夜間ミルクとかにしてたら産まれてから1ヶ月の時に乳腺炎になりました!

またか…と思ってたのですが4ヶ月からなんとお乳が出ない😂☁️
下の子手がかからなくて放置気味で赤ちゃんのお世話しないせいか、お乳が出なくなってしまいました!

結局 ミルクよりの混合です🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    乳腺炎ほんと辛いですよね😭1人目の時メンタルやられまくりました…😭
    4ヶ月から出なくなったんですね!自然と出なくなってしまえばミルクへの切り替えも気持ちが楽ですよね🥹
    私もミルク寄りの混合が希望なのですが、また母乳過多になりそうな気がして今から恐怖で震えてます。笑(1人目のとき母乳過多すぎて断乳時もまったくあげてないのにしばらく出まくって死ぬかと思いました😨)

• 11月27日