※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
家族・旦那

七五三とお宮参りのとき旦那さんが私服の人いますか?明日七五三とお宮参…

七五三とお宮参りのとき旦那さんが私服の人いますか?
明日七五三とお宮参りをします
私はスーツ着てほしいのですが着ないの一点張りなので大喧嘩になりました。ロケーション撮影もご祈祷もするのに
普段着でいこうとしてるTPOなさすぎて呆れました
どうせ義理の両親も普段着でくると思います
もう写真も撮りたくないです
ご祈祷も食事会も段取りも私が全部準備したのに
こんな気持ちのまま七五三とお宮参りもしたくないです

行事に無頓着な部分にイライラしてましたが我慢の限界で明日の服装で揉めて喧嘩になりました😀みなさんならどーしますか...スーツでくるように説得しますか?

コメント

愛夢

旦那様はなんでスーツ着たくないのでしょうか?!

うちも頑固でこう‼️と決めたらなかなか意見を変えない人です💦
お宮参りと七五三のときはスーツ着てねと言ったらそりゃそうでしょと言ってました←

もしスーツが嫌だと言い出したら
○○(子どもの名前)のお祝い事なの!
○○や私がちゃんとしてるのにあなただけ私服で場をわきまえてないのは恥ずかしいと思わない?
写真も撮るし一生残るんだし
1日だけでいいからちゃんとしてと言うと思います🥺

• なおぴー

なおぴー

かたくるしいのが嫌だそうです
    1人目の時はスーツ着てくれました、常識なさすぎて嫌になりました
    ほんと写真にもうつってほしくないレベルでイライラです😃

• 11月25日
  • 愛夢

愛夢

この前、七五三のご祈祷してきましたが
    普段着の人は1人もいなかったです💦
    堅苦しいってたった半日程度も我慢してくれないのは嫌ですよね😭

• 11月25日
  • なおぴー

なおぴー

呆れたので私はフォーマルで行くのであなたはご自由にどうぞといったのでこれでスーツじゃなかったらもう知りません😅
    もうそーゆう常識もわからないんだと思います田舎の神社でもさすがに普段着はいないですよね...

• 11月25日
  • 愛夢

愛夢

私ならスーツじゃないならご祈祷の場所にも入ってきて欲しくないし
    写真にも映らないでねと言っちゃうかもです💦
    誰が恥ずかしい思いするかって子どもだよ?と…

• 11月25日
  • なおぴー

なおぴー

キレイめな服なんて持ってないと思うのでもうスーツ以外私も無理です😀子供達のせっかくのハレの日が台無しです🥹

• 11月25日
  • 愛夢

愛夢

スーツ着てこないなら不参加でいいよって言っちゃいたいですね💦

• 11月25日
  • なおぴー

なおぴー

ほんとですね!
    ロケーションフォト予約してなかったらもう全部なしにするとこでした😇😊

• 11月25日
  • 愛夢

愛夢

予約してるとなかなかキャンセルしづらいですもんね😭
    いい七五三とお宮参りになるようにお祈りしてますね🙏🙏

• 11月25日
  • なおぴー

なおぴー

ありがとうございます🥹
    もう旦那省いて私と娘たちだけで後日スタジオで後撮りもしようと思いますw

• 11月25日
はじめてのママリ

わたしが行った神社は、ホームページにご祈祷に来る人の服装について書いてあります。
間違ってもTシャツにジーパンみたいな格好では来ないように、みたいな事まで書いてあるので、一度調べてみて、それを見せたら少しは「そういうもんなのか」ってなりませんかね?💦
食事会や写真撮るくらいなら普段着でもまあ100歩譲ってまあ…いいけど、さすがにご祈祷に来てる方で普段着は1人も見かけませんでした😱
恥ずかしいし、なんでそこで意地張って自我を出してくるのか理解が難しいです💦

• なおぴー

なおぴー

本当ですよね...段取り決める時私が上の子が泣いちゃうのでご祈祷なしにしようとしたらご祈祷はしようっていわれたので予約したらもともと普段着で行くっていったっていわれてもうこっちは呆れました

• 11月25日
まま

TPOはどこに置いてきたのかな…
義両親に相談しますかね😢
なんか嫌でもそこは親なんだからちゃんとして欲しいですね。
終わったら速攻脱いでも良いのに、それでも嫌なら不参加で…って思います💦
私なら日を改めるか、泣き落としです。

• なおぴー

なおぴー

TPOしっかりと煽りましたのでもうこれで私服だったらもう私はしりません😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

え〜😨私服は無しですね😅
結婚式にデニムで出るくらい悪目立ちするよ?って説得するかもです😂
しかも一生写真で残りますし、、
着てくれるといいですね😥

• なおぴー

なおぴー

無事にスーツ着てきました笑
    ありがとうございました!

• 11月26日
ひまわりママ

私も今日七五三詣りで 準備中ですが

旦那 着替えてくるといい 私服で戻ってきました‥。

【普通 考えたらスーツでしょ!】と話したら 無言で消えました😂

• なおぴー

なおぴー

男ってなんでそうなんでしょうね😅
    私も不機嫌オーラ出しまくったら旦那がスーツ着てきました笑

• 11月26日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私の旦那は「え?スーツなの?」と驚いた顔をしてました。

七五三 = スーツ とは繋がらないというか、頭にはないみたいです😥

• 11月27日