※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんが大きめと言われました。先生からは予定日超過したら4000g超えると大変だから、37週から歩いて陣痛促していいかもねと言われました。生まれてきた赤ちゃんは大きかったですか?

妊娠後期初マタ妊婦です🤰
36wの妊婦検診で、推定2950gと大きめでした。
34wの妊婦検診では2200gと言われていたので急に大きくなったのか..笑
先生からは予定日超過したら4000g超えると大変だから37wから歩いて陣痛促していいかもねと言われました。

妊婦検診で赤ちゃん大きめと言われていたママさん、実際に生まれてきた時も大きめでしたか??
教えていただきたいです👶

コメント

ぽん

私34週で2400gでした笑
明後日36週で検診に行く予定なのでどこまで大きくなってるから😱
ちなみに今回は3人目妊娠中ですが、1人目も2人目も大きめって言われてて、2人とも3000g越えです!
今2000g台のベビちゃん多いので、やっぱり周りと比べるとうちの子でかいなーって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね🥹
    3000g越えだとやはり出産ももっと大変になるんでしょうか..💦?
    1.2人目もエコーの時点で大きめと言われてましたか??

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期入りたてくらいから妊婦健診時に医師から「大きい…いやっ標準ですね」と言われる微妙な大きめでした笑
推定3,400gのところ39wで3,800gの男の子を出産しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は大きめだね〜と言われ、焦ってます笑
    推定より大きいこともあるんですね🫣

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大きめと言われて焦りました💦
    最後はなんだかんだ誤差でマイナスだろうと余裕かましてたらプラス400gでした🤣

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週の検診もドキドキです😂
    ますますビックベビーになってそうです😇

    • 11月25日
はる

長男はずっと大きめで、実際大きかったです💦
39週で推定3400あって、その検診の次の日に計画分娩で出産しましたが3804gでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大きめだと計画分娩とかも提案されるんですか🫣??
    推定より400も違うなんて驚きですね🤣

    • 11月25日
  • はる

    はる


    私が148センチと小柄なのもあって計画分娩になりましたね🤔
    骨盤のレントゲン撮ってて、もうギリなんでって言われました。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤ギリギリは大変ですもんね💦
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月25日
まむまむ(25)

38wで推定3700gくらいで大きいね〜もう出しちゃう?って感じで次の日入院して促進剤して産みました!笑
実際は3400グラムでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3700も大きめ予想だったんですね🥹
    先生の方から計画分娩提案されますか??

    • 11月25日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    先生から明日出しちゃおうか〜って感じで入院決まりました!笑
    今回も大きめなので38wに計画分娩予定です🙂

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね🫥初めて知りました!!
    私も可能であれば計画分娩して欲しいです笑

    • 11月25日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    産院によるかもですね🤔
    1度相談してみるのもありかと思います😊

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます🥰

    • 11月25日