※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今ベランダの洗濯物を干していたのを取り込んでいて、ふと下を見たら大…

今ベランダの洗濯物を干していたのを取り込んでいて、ふと下を見たら大きなスズメバチが1匹横たわっていました。
少しモゾモゾ横たわっていて、弱ってるのかと思ったらしばらくして飛んでいきました…。
マンションの2階以上だし、寒くなってきたしと油断してました…。ベランダで見たのは初めてです…刺されてたかもしれないと思うと怖かったです😭
今ベランダに殺虫剤を一応まいておきましたが、またスズメバチが戻ってくるのではと怖いです。ベランダには巣のようなものは見当たりません…。
これからどうしたらよいのでしょうか?戻る習性とかありますかね…。

コメント

トロロ

ここ3年くらい12月になるとハチが洗濯物について家の中に何回かはいったことあります。
私も寒くなったら、はちなんてでないとずっと思ってましたが毎年でてきます。
同じく蜂の巣も見当たらないです。
柔軟剤を匂いのないものにしたりしています。