※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について相談中。体重管理やダイエット意識に不安あり。赤ちゃんの成長に影響ないか心配。母体の体重増加についてのエピソードも。

赤ちゃんの大きさや成長に問題なかったら、母体の体重って増えてなくても何も言われないし寧ろ怒られなくていいですよね?😅
普段よく食べる方なのですが、妊娠したらごはん制限してます💦過度な食事制限ダイエットじゃなくて野菜中心和食中心量はふだんの6割とかそんなもんにしてます💦

一人目はつわりで減った5kg分は生まれるまでに戻っちゃったんですが😅
二人目妊娠中なのですが、体重で怒られるエピソード怖すぎて、食事制限は必ずするし、言うと赤ちゃんや胎盤やらの重みが増えた分自分は痩せるくらいの感覚です😅

一人目は赤ちゃんもしっかり育ってたし何も言われませんでした!

実母に話してたら、もう少し増やしたほうがいいとか言われないの〜?と、言われたんですが、私は太りやすいのでダイエット意識のほうが怒られなくていいしって感覚です💦

妊婦さんのダイエットは禁止です!とかネットで見ますが、ダイエットしてる方のほうが多いイメージです。もちろん過度な食事制限とか運動ではなくて、普段より健康的なって感じのダイエットです。

コメント