※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるてぃ
家事・料理

ホットケーキを美味しく焼くコツ🥞久々にホットケーキミックスで、袋の分…

ホットケーキを美味しく焼くコツ🥞
久々にホットケーキミックスで、袋の分量どおりホットケーキ🥞を焼いてみたら、びっくりするほど味がないです。笑
バター乗せて食べればまぁ、うん…という感じで笑
こんなんやっけ、と🤣

美味しく焼くコツや、これちょっとだけ入れたら美味しくなるよーなどあれば教えていただけると嬉しいです🤭

コメント

ママちゃん

最近、お好み焼きやホットケーキなど作るときは、水や牛乳など使わずに豆腐で粉を混ぜてます😄
フワフワで美味しいです💕

• そるてぃ

そるてぃ

なるほどお好み焼きも😳!豆腐はハンバーグに入れてもフワフワになりますもんね😆🧡
    ありがとうございます!!

• 11月25日
sママ

我が家は溶かしバターか練乳か生クリームをすこーし入れて混ぜすぎないようにして高めの位置から生地を落としてふんわり焼いてます👍
旦那も子供たちも大好きです☺️

• そるてぃ

そるてぃ

どれ入れても美味しそうです🤤笑 子供も喜んでくれるならぜひやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックスの種類自体変えたらいいと思います。

うちは極もちホットケーキミックスです。バニラっぽい香りがしてふわふわしています。普通のホットケーキミックスは美味しくないので、種類さえ変えたら手軽に美味しいホットケーキが作れますよ。

• そるてぃ

そるてぃ

確かにHMの種類を変えるのが1番早そうです🧐極もち、今度スーパー行ったら見てみます📝👀
    ありがとうございます😊✨

• 11月25日
き

お水の方がもちもちになるので
好きです🤗

あと粉と同じ量の水分入れて
少し柔らかめの生地で焼きます!

粉200g、水200ml
でいつも作ります!

• そるてぃ

そるてぃ

確かにお水でも作れるんですよね!なるほど、柔らかめなら子供も食べやすそうです😊🧡
    ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトや豆腐を入れるレシピの方がふっくらしますよ🥰

• そるてぃ

そるてぃ

ヨーグルトいいですね🤤✨ほんのり味もついて美味しそう…!
    ありがとうございます!!

• 11月25日