※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
お金・保険

元旦那が18万円の家賃を滞納し、保証人の連絡が母親に来た。母は保証人ではないが、支払い義務があるか心配。元旦那は無視し、浮気相手と同棲中。支払い義務はない。

元旦那の家賃滞納について

保証会社から○○さん(元旦那)が家賃約18万滞納してて連絡が一切つかないと私の実家に電話がかかってきました

もう離婚しているし連絡もとれない状態なので相手のご両親の方に電話した方がいいと思いますと伝えました。

この時は母が電話に出で切った後、「私保証人だったっけ?」っていうのでまた今日電話して保証人は元旦那の父親でした
ただ連絡できる他の番号提出する必要(借りた当時未成年だった為)があったため一応実家の電話番号を教えただけでした。

こういう場合は私の母に支払いの義務はあるのでしょうか?
母は保証人ではないですが、連絡来たので心配です

一応今日電話した時に、もう離婚して電話かけてこられてもそちらのことは一切分からないし無関係なので連絡先も全部消しといてくださいとお願いし、分かりましたと言われました

滞納するのは2回目です、スマホ中毒の元旦那なのでスマホ見てない訳がないので完全なる無視です。
そして浮気で離婚して浮気相手と同棲中なのでこのまま追い出されれば良いのにと思ってます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。支払い義務はないし緊急連絡先にあったからだと思います。

  • たみ

    たみ

    ですよね、安心しました。

    • 11月24日