※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに適した洗剤について相談です。現在はキューピーの全身泡ソープを使用していますが、最近髪がギシギシになってきたため、他の洗剤に変えようと考えています。生後9ヶ月の赤ちゃんにおすすめの洗剤は何でしょうか?

今生後9ヶ月なんですが、お風呂で洗う洗剤は、キューピーの全身泡ソープを使っています。
最近、髪がギシギシになったりで、新しいのに変えようと思うのですが生後9ヶ月の時ってどんなの使ってますか?

コメント

ゆ

髪がギシギシになったのがわかるってことはお子さん毛量多いか髪が長いってことですよね!
それなら全身ソープではなく、頭と体分けるだけでも変わりますよ〜!
今使ってる全身泡ソープを体用、同じキューピーにもベビー泡シャンプーがあるのでそういったものを使うと良いです✨

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃からは、髪の毛はピジョンのベビー用シャンプー使ってました🧴

わたしも、ピジョンの全身洗えるものを使っていたらきしんでしまったので、シャンプーのみこちらのママアンドミーに変えたらきしまなくなりました!

みる

うちの子も全身ソープでは髪がきしんだりしていたので、4ヶ月頃からピジョンのベビー用シャンプーに変えました!
きっと髪の毛が多いんですよね🥰

マーガレット

うちも前までキューピー使ってたんですがなんか微妙だなと思ったので、いまはママ&キッズのシャンプーと全身ソープで使い分けて使ってます💡案外持ちがいいので金銭負担もそこまでです🙆‍♀️