※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナイロン製プレイマットの頑固な汚れを落とす方法について知りたいです。アルコールや激落くんでは取れず、スプレーでじわじわ落ちる洗剤を探しています。

こう言う感じのナイロン製の凸凹したプレイマットの頑固な汚れを取る方法知ってる方いませんか?😭

知り合いからもらって、お風呂でウタマロで普通のお風呂洗うようなスポンジ🧽で洗い、その後乾かして使おうと思ったらなんだか匂いがして(家族は匂いはわからないと言います、私はめちゃくちゃ鼻がよく匂いに敏感なのと神経質です笑)、アルコールシートで凸凹無くすように折り曲げてゴシゴシ拭いたら、なんてことでしょう……

真っ白……に。

真っ白ではない商品だと思ってたらただの汚れでした。

大きさが2メートル位あるもので、とてもじゃ無いけど折り曲げて全体をゴシゴシするなんて無理です😭
ちなみに激落くんスポンジでも同じくゴシゴシやると綺麗に真っ白になりました!

どなたかアルコールとか激落くん並に綺麗に落ちるような、できればスプレーするだけでじわじわ落ちていくような洗剤とか知りませんか??😭
スプレーするだけじゃなくても、汚れ浮かすようなものとかもあればしりたいです!

もしオススメあれば教えてください!!!
来週そのくれた方が家に遊びに来るので使ってないのもなんだか気まずくて、捨てるに捨てれなくて、、、

コメント

ママリ

アルカリ電解水とかどうでしょうか…🥺
スプレーして少し放置してスポンジで擦ったら落ちないですかね🤔🧽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    多分皮脂汚れかなと思うんですが、アルカリ電解水って皮脂汚れ効きますか?🥺
    調べてセスキもいいかなと思ったんですが、アルカリ電解水も買ってみようと思います!

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

よくインスタとかでフローリングの汚れがよく落ちるって見るので、多分皮脂汚れでもいけると思うのですが…🥺
    皮脂ではないですが、浴室乾燥機のちょっとベタついた汚れの塊に使ったときは一瞬で拭き取れたので、悪くは無いとは思います💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!💖
    早速今日買います!ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

写メ貼り忘れました😭
こんな感じのです!