※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす🐶
家事・料理

唐揚げと春雨サラダを作る予定なんですが、あと他に何がいいと思います…

唐揚げと春雨サラダを作る予定なんですが、あと他に何がいいと思いますか?
出来れば簡単でそこまでお金もかからず、見栄えのありそうな物がいいです🥲

今日は真ん中の2歳の誕生日です!
今は好き嫌いある時期だしご飯は食べそうな簡単な物を作ろうと思っていたら、まさかの旦那が勝手に義弟を夜ご飯に呼びまして…😭
義弟は私が沢山色々作ってるタイプだと思ってるので、上二つのだけじゃダメだよなー…と思い😭

でもそれによって今の若干汚い家も綺麗にしなきゃ行けないし、2人の子を連れてケーキ等の買い物行ったらヘトヘトだしそんなに作りたくないのが本音です(笑)

何かいいメニューありませんか?🥺
もはや簡単で見栄えもあり材料費もそこまでかからなければ、上記二品も変更でかまいません(笑)

※オムライス、カレーは今週作ったのでナシでお願いします!

コメント

ままり

トマトスープやポトフで、人参を星とかハートに型抜きするのはどうでしょう?

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

コメントありがとうございます!

なるほど!それなら見た目特別感あって可愛いですね😍
    丁度クッキーの型抜きあります!🧡

• 11月24日
moon

シーフードミックスと炊飯器で作るシーフードピラフ(もしくはウインナー&コーン缶のピラフでも😆)

ミックスベジタブルとウィンナーのコンソメスープ

…かな🤔
先月次男の誕生日に唐揚げ、マカロニサラダ、シーフードピラフ作りました☺️

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

炊飯器で作るの簡単ですし、男の人でも満足感でそうでいいですね!😳✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

家にある具材でオープンオムレツ(オーブンやレンジでも出来ます)

節約なら豆腐ミートローフとかどうでしょう?
さらにキャベツのみじん切りとか入れて傘増ししてもいいです
ハンバーグの種に豆腐入れてオーブンで焼くだけなので焼いている間に他の事も出来ます
最後にピザ用チーズ乗せて溶けるまで焼いてお好みのソースをかけたら豪華に見えるかと

あとパスタを茹でて鶏肉、きのこ、キャベツなんかを使ってナポリタン風、ペペロンチーノ、和風等味の違う簡単なものを2種類程作ってはどうでしょう?
市販のソースかけるだけでもいいですし

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

ミートローフ作った事ないのですが簡単そうですし、オシャレそうなレシピばかりで😍🧡教えていただきありがとうございます✨

• 11月24日
ゆ*m

買い物行かないといけないかもですけど
コーンスープとかどうですか?☺️
温めるだけでも良いし(作ってないけど笑)コーンクリーム缶と牛乳あれば
鍋に入れてコンソメと塩コショウ入れてってすれば
最低限の味付けのものは出来上がるので(笑)

あとはスパニッシュオムレツとかも良いかもです!
ウインナーとかベーコンなどと一緒に
野菜(うちだと玉ねぎ、ほうれん草、じゃがいも、きのこ辺りです)を塩コショウして炒めて
溶いた卵と混ぜて、バター溶かしたフライパンに
全部流し込んで蓋して焼くだけです😂🫶🏻

• ゆ*m

ゆ*m

ごめんなさい、抜けちゃってましたが🙏
    長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます🎂💕

• 11月24日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

うちの子達何故かコーンスープ飲んでくれないんです😭
    でもスパニッシュオムレツ良さそうですね!!丁度ほうれん草を消費したいと思ってたので🥰

お祝いの言葉ありがとうございます🧡✨

• 11月24日