※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
妊娠・出産

妊娠超初期症状についての質問です。妊娠超初期の症状を感じているか不安で、過去の経験や体調の変化を共有しています。

妊娠超初期症状についてです。

※妊娠していたとしても、まだ陽性反応が出るような時期ではありません。

※妊娠超初期症状についてネガティブなご意見は、今回はご遠慮願います。


2人目妊活中です。

もし、妊娠していたとしたら、今は妊娠超初期の時期になります。

ちなみに、来週生理予定日を迎えます。



先月は、おそらく想像妊娠だったのですが、
その際は、オリモノの変化や腰の痛みなどがあり、
生理も2日遅れました💦(いつもは予定通りにきます💦)
ですが、息子から、「赤ちゃんいないよ」とキッパリ言われました(笑)


今月は、想像妊娠しないように、気にしないように気楽に過ごすよう、心がけているのですが(笑)、
今日、お寿司を食べたんです。
私はナマモノ大好き人間で、1人目妊娠期は本当に辛かったのですが(笑)、
今日食べたお寿司が、なんだか、幸せを感じなかったんです。
いつもはお寿司を食べると、幸福感に満たされて、どんどん食べるのですが、
美味しく感じず、幸せも感じず、
これ以上食べたら吐きそうってなって、
初めてお寿司を残しました。

また、
息子が、「赤ちゃんいるかも!」って言ってきたり、
ここ数日間、エンドレスで甘いものを欲していて、
本当は体に良くないんですが、
チョコが止まりません…。
ちなみに、普段なら、チョコは3粒くらいで十分になり、
口の中が甘くなったらコーヒーやお茶などを飲みたくなるのですが、
最近は、チョコは何個でも食べれるし、チョコ片手にミルクティー飲めちゃいます。


気分の浮き沈みも激しくて、
抑うつみたいになってます😖


これは妊娠超初期症状なんですかね?

みなさんは、
今思えばこれは妊娠超初期症状だった!という
症状ありましたか??

コメント

はじめてのママリ

私も生理前にお寿司食べに行ったんですが、大好きなお寿司が全く進まなくて😱
3皿しか食べられませんでした💦
美味しいんですが、すぐにお腹いっぱいで苦しくて😭
今思えばそうだったかもしれません🤔

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    味覚変わり始めだったんですかね?💦

    お寿司で幸せを感じないのはショックだったんですが、もし妊娠してたら、ナマモノ禁止になるし、好都合かな?って思ってます(笑)

    • 11月24日
りんたろ

私は朝方毎日のように
一時的な腹痛がありました!
イテテテ!ってお腹さすさす
する日が何日か続きました😅

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    お腹の痛みあるんですね💦
    私は今のところおしりが痛いです(笑)でも、筋肉痛かもしれなくって、
    気にするとまた想像妊娠だったら嫌なので、気にしないようにしてます😂

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

陽性反応が出るより前から症状ありました!
寒いのに寝汗びっしょり、妊娠した夢、いつもは出ない時期にノビオリ、普段胸張らないのに胸が張って痛い、甘い物大好きなのにいらなくなる、味の強い物が苦く感じる、数年ぶりの風邪、おさまってた喘息が今までに無いレベルで激しい発作が出る、とかです😳

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    症状沢山ですね💦💦
    私も、第1子の時は、妊娠した夢見て、それから陽性反応出ました!!

    • 11月27日