※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのシューズの順番について、つかまり立ちを始めた段階では靴に慣れるための靴と靴下の間のようなものを履かせることがあります。

シューズの順番を教えてください!

ファーストシューズから普通のベビーシューズ?

いまつかまり立ちをするくらいですが、
もう少ししたら
まずは靴に慣れるための靴と靴下の間
みたいなのを履かせるんですかね?

コメント

moon

歩き始めてから靴屋さんで足測定してもらってファーストシューズを購入しました😊
アティパスのような靴慣れのための靴?は履かせたことないです🖐

まり

うちは伝い歩きするぐらいにファーストシューズ用意して、両手繋いで靴履かせて外歩かせてました!
そのおかげか、歩けるようになってからも、靴全く嫌がらずに履くし歩けてました!
それが良いのかどうかはわかりませんが😂
靴拒否はなくなる気がします!

なので、靴に慣れるための靴と靴下一体になってるのは、使わなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    伝い歩きみたいなのを昨日少ししたので
    クリスマスはファーストシューズ買ってみようかと思い
    ちょうど義実家からプレゼント何が良いか聞かれたので
    ファーストシューズって言ったら
    靴を履く前に靴下に靴がついてるやつを履かせてからじゃないと〜と
    言われたのでみなさんどうなのかなと思っての質問でした😃
    みなさん履かせてないようですし、
    プレシューズとファーストシューズも
    感覚違うのでプレシューズに慣れても😅と思いましたのでプレシューズは
    使わない方向で行きたいと思います🥹💕
    ありがとうございました!!!

• 11月23日
  • まり

まり

そうだったんですね!
    伝い歩きの段階で靴を履かせて両手持ってお外歩かせたら、最初は1歩とかしか歩かないですけど、晴れの日は毎日3分だけでも靴履かせて外に連れて行ってると、段々歩いてくれるようになりました✨
    見え方も違うし、お家とお外で雰囲気も違うからお外で立っちするのを怖がる時もあったけど、ママもしゃがんで同じ目線でニコニコしてたら、ニコニコしてくれるようになっていきました😆
    ファーストシューズ履いてる姿見るの楽しみですね〜💕

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスの場合だと、プレシューズ、ファーストシューズ、セカンドシューズと分けてました!
プレシューズ買おうか迷いましたが、なくても特に問題なさそうな感じだったので、数歩歩けるようになってからファーストシューズだけ買いました😊✨

はじめてのママリ

靴を買うのは10歩程度歩けるようになってからと聞きました。
10歩安定して歩けるようになってから、ゲンキキッズで足の測定してもらいファーストシューズ購入しました。