※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザで離乳食を中止中。体重増加が悪く、体重指導を受ける予定。増えが悪い経験の共有を希望しています。

来月で生後7ヶ月の子なんですが、一昨日からインフルエンザになり離乳食を一回中止してます。
3214gで産まれ一ヶ月健診で4000gちょっと、そこから増えが悪く4ヶ月健診で5キロちょっとで5ヶ月で5400gぐらい。
最近測ってようやく6キロ超えたぐらいです。
4ヶ月健診の時に増えが悪かったからか来月頭に保険センターに行き体重指導?で体重測りにしてと言われています。

体重の増えが悪かったけど、増えたとか問題なかったとか同じような経験がある方コメント欲しいです。
増えが悪いと何かするんですかね?😭

コメント

りん

あまりにも増えないと入院して徹底的に飲んだ量と1日の体重変動のチェックすると言われました😂

息子は月に2回小児科でチェック、娘は毎週チェックになりましたが、その子の個性や体質と判断されるまではなるべく飲む量増やすよう指導されます!

基本的には少しずつでも増えていれば色々言われても聞き流す気持ちで大丈夫ですよ☺️
母乳なら飲む前後で体重測ってどのくらい母乳飲めてるか、粉ミルクならしっかり量が飲めてるか聞かれる感じです!
もっと飲ませなきゃ!粉ミルクが!母乳が!って言われてもその子自身が飲める適量はあるので、やってみますね!試してみます!って感じで良い返事しておけば大丈夫ですw

流石に本当に増えない、減ってしまう場合はしっかり聞いた方が良いですがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭大変だすごく😭
    一応少しずつ増えてはいるし、よく泣いて寝返り、寝返り返りもすごくずっとコロコロしてるのでそんなに気にしなくていいのかなとも思いつつ、体重指導とか言われるとちょっと気になってしまって😅

• 11月23日
  • りん

りん

指導の日まで飲めそうな日は少しプラスしてあげて少しでも増やせると安心なんですけどね☺️
    無理せず頑張ってくださいね!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月23日