※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお箸の持ち方が汚いので早く治したいです。オススメのアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ6歳になる娘
今だにお箸の持ち方が汚いです
中指がどうしても上側にきてしまい写真のような持ち方になってしまいます
注意するとその時はすぐに治せるのですが食べずらいのかまたすぐに戻ってしまって💦

来年から小学生なので早く治してあげたいです
何かオススメのアイテムとかあればアドバイスしていただけたら嬉しいです

コメント

ママリ👧👧👦

うちももうすぐ6歳です。
写真はお子さんの写真ですか?
いつもは子ども用のお箸ですかね?
もうその持ち方でクセがついてそうなので何度も言って直すか、私ならエジソンの指に輪っかついてるのをワザと持たせて位置を覚えてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は子供用のお箸ですが、持ち方は写真のような感じです😢

何度も注意してはいるんですが、言うたびに持ち方を戻すので正しい持ち方は本人もわかってるはずなんです…
    ただ食べにくいみたいで😮‍💨

エジソンのものを小さい頃は使わせてたんですが変な癖がついちゃいそうでやめてました
    もう一度買った方がいいですかね💦

• 11月23日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

クセがついてるときっとどんな箸使っても癖の通りに持ってしまうと思います!
    なので私ならもう一度正しい位置に強制的に戻すと思います!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のものを使っていたんですが
    中指の位置がこれだと上側に添えてしまう癖がついて今に至ります😮‍💨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度エジソンのものネットで買いました!練習がんばります

• 11月23日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

なるほど🧐 
    根気がいりますが頑張ってください!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

この三点箸オススメです☺️

くぼみに指を置くタイプなので、輪っかのタイプよりもより実践的です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くぼみタイプのお箸初めて知りました
    買ってみようと思います😊!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

輪っかのものは結局、本来の使い方とは違う(力を入れるところが違う)のであまりオススメじゃないみたいです!!

うちも輪っかの矯正箸を使わせていたのですが、変なクセがついて💦この三点箸にしたら普通のお箸もスムーズに使えるようになりました☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三点箸調べたら安かったので4使いました!笑
    輪っかのものも1つ買いました😐
    上手に併用しながら頑張って治させます💪

• 11月23日
ゆか

鉛筆はしっかり持ててますか?鉛筆と持ち方は一緒なのと、この持ち方だと挟めなさそうに見えますが…挟めるんですかね?!
この持ち方だと、お箸を開けないよね?みたいな感じで正しい持ち方なら開きやすいしなんでも挟めるようになるよ!みたいな感じで気持ちを持っていけるといいですよね🤔
本人も、これで持ててるし!と思っていそうなので…
一瞬でも綺麗に持ててたら、周りで絶賛する。みたいのはどうですか?

六角箸にしたら綺麗に持てるようになったんですが、まずは1本だけ鉛筆持ちさせて、これがお箸の持ち方だよ。というところからですかね🤔

エジソンとか穴のあいてる矯正箸はもう使わない方がいいと思います!
中指で使ってた感じですもんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛筆は上手に持ちます!💦
    あとなぜかこの持ち方なのに上手に開いて閉じてってできるんです🤣
    そうですね!ちゃんと持てたは絶賛します!💪

エジソンのやつ買っちゃいました🤣
    下の子もいるのでそっちに回そうかな💦

• 11月23日